※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

お下がりを持っていく距離について相談です。どのくらい遠くまでが妥当でしょうか?

お下がりについて…
「貰ってもらえるだけで嬉しいから!要らなかったら捨てたりリサイクルショップとかに持って行って貰ってもいいから!」…と、近所の人から大量のお下がりを貰ってしまいました🥲
ほんと申し訳ないのですが不要なのでリサイクルショップに持っていきたいのですが、さすがに行動範囲内のお店に売ってバレるのも気まずいなと思うのですが…
皆さんだったらどのくらい遠くの店まで持っていきますか?😅
市外だったらセーフですかね?💦

コメント

ゆずママ

ありがた迷惑ですね😅
私だったらリサイクルショップに持っていくのも面倒なので捨てます(笑)
リサイクルショップに持って行くにしても近場にします!そんなにバレることではないのかなと思うので🙄

• ママリ

ママリ

そうなんですよ😭断りたかったのですが、貰って欲しいオーラが凄くて負けてしまいました…
    洋服は捨ててもいいのですが、大型のベビー用品とかもあって捨てると粗大ゴミ費用がかかるので嫌なんです😭
    そんなにバレませんかね!?

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

私は普通に行動範囲内ですが売りに行きます!

• ママリ

ママリ

行動範囲内でも大丈夫ですかね😭言ってはくれてるもののいざ見つかったら気まずいかななんて…

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは着てるものもあったりしてその人も知ってるので、その後売りにいってますが気にしてないです!

• 9月18日
あづ

本人が持って行っていいと行ってるなら、近場のリサイクルショップにします😅

仮にそのリサイクルショップに行ったとしても、わざわざサイズアウトしてるサイズの服までチェックしないと思いますし…

• ママリ

ママリ

確かに、サイズアウトしてる服までチェックしないですよね🥲
    大型のベビー用品もあって、目立つかなぁなんて…

• 9月18日
  • あづ

あづ

大型のものは同じもの持ってる人もたくさんいると思いますし、よっぽど特徴的じゃなければ分からないかなと思います🤔
    そもそもその方がリサイクルショップ行かないかもしれませんし😊

• 9月18日
ムーミンママ

逆質問で申し訳ないんですが、2人目性別違ったので、同じこと言ってご近所さんに娘のおさがりをダンボール1箱分渡そうとしてました…
迷惑ですかね?😅
一応汚れてる物などは処分して使えそうなもの選別したのですが…
私はもらったら嬉しいと思うのですが、迷惑だったらどうしよう😱

• ムーミンママ

ムーミンママ

ちなみにリサイクルショップにすべて持って行ってもまったく嫌な気はしません!
    お手間取らせたな…と申し訳なくはなります💦
    ただ、私はリサイクルショップ行かないので気づくことはないです😅

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

これは私の感覚ですが、今回思ったのは多すぎると要らないわ…って思っちゃいました😭💦45ℓの袋2つ分貰ったのですが、中からいるものいらないもの仕分けて、洗濯したりシーズンオフの物は収納する場所考えたりとか、一気に洋服増えると気が重くなってしまいました💦もはや何が入っているか把握するのも難しく…😨今すぐ使える季節もの数枚だったらありがたいです😇
    ただ、大量に貰って嬉しい人もいるし、こればっかりは価値観かと思います🥺参考にならない答えですみません💦

• 9月18日
  • ムーミンママ

ムーミンママ

なるほど!
    サイズごとに少しずつ渡すといいかもしれないですね💡
    リサイクルショップに持って行ってもたいした額にならないし、メルカリもめんどくさいし…でも捨てるもったいないし…
    2年分のおさがりをまとめてはだいぶ多いですね💦
    ありがとうございます!参考になります!

• 9月18日
キラキラ星

センスいいのなら助かりますが正直ダサいのは要らないですよね🤣🤣🤣

• ママリ

ママリ

ブランドものの服も入ってたんですが、うち保育園生なので平日は着れないし、服の好みも出てきたので多分着ない!って言われそうで🥲
    あと大型のベビー用品もあって粗大ゴミ費用かかるから捨てられなくて🥺

• 9月18日
sa

私たまにメルカリとかで売ります🤣

• ママリ

ママリ

メルカリでバレないですかね?ブランド物とか新品未使用あって…いけますかね?😅

• 9月18日
バナナアイス🍌

私はメルカリで売りました😃