※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆまる
家族・旦那

吐き出さなきゃやってられません…夫は休みの日は一緒に買い物に行く以外…

吐き出さなきゃやってられません…

夫は休みの日は一緒に買い物に行く以外リビングで、ずっとゴロゴロ

娘が一人で遊んでいようがお構いなくずっとスマホしながらゴロゴロ

1時間でも2時間でもその状態です

なのであまりにもイラっとしてしまったので
旦那は自分の部屋を持っているため、「自室でゆっくりしてきたら?」と促しました😓

正直、娘を構いもせず放置するくらいなら
自分の部屋にいててくれた方が良いと言うのが本音です

それが伝わってしまったのか、逆ギレされてしまいました😓

「俺がここにいたら邪魔なの?」
「俺は娘の前で横にすらなれない訳?」

と…

横にすらなれないwって横にしかなってないけど毎週休みはwと内心思いました…💦

最後に
「俺は邪魔なんだな💢」

「俺は出来る事はやってる💢」とキレながら自室にかえって行きました。

ここでうちの夫は

・家事は全くしない(自ら手伝いすらしない)
・娘とは遊ばない(稀に遊ぶ)
・自分の脱いだ物や出した物は散らかしっぱなし
・食卓についても「箸がない、お茶がない」など座ったら自ら動かない

家ではこんな感じです

仕事はというと
最近は朝7時に出勤、帰宅は21時頃で休憩は1時間あるかないかの生活です

なのでかなり激務なのは承知なので私もある程度の事は許してきましたし、口煩くも言わない様にしていました

ただ「仕事してるんだから」の気持ちが滲み出てるのが嫌なんです

今日も「仕事して生きてたらそれで十分だろ💢」
と言われました。

もちろん仕事をしてもらえて助かってます
私も専業主婦ですし

ただ働いてるんだから何もしなくてもいい
俺はこれだけのことをやっているのだから十分
だというのが滲み出てるんです…

私だって毎日楽なのか?と言われれば
そんな訳ありません

現在妊娠中で
2歳の娘と一日中一緒で、家事も育児も買い物も全て私が1人でやってて、正直キツイです。

こんな私が休みの日くらい娘と遊んであげてほしいと言うのは間違ってますか?

激務の夫には仕事以外なにかをさせるのは悪なのですか?

コメント

しらす。

わかりますわかります😂
うちの旦那はユキさんの旦那さんよりはマシだと思いますが、

うちの旦那も朝6時〜22時まで仕事で、日曜日休みあるかないかです💦1ヶ月休みなしとかあって、私も週6で仕事なので
仕事しながら家事育児なので、

旦那が休み!って時は確かにゴロゴロしてもおかしくないと思いますが、こっちも横になる暇ないのにゴロゴロされるとイラっときます😰

育児は2人でするものであって、どちらか片方が負担するのはおかしいと私は思ってます。
なので、家事はしなかったとしても、その間子供と遊んでいるって事も可能です。

男って自分が一番大変なんだとか思ってるの多いですよね〜…

• ゆゆまる

ゆゆまる

ねー😓
    幾ら仕事で自己犠牲してると言えども、

こちらだって毎日家事に育児に土日すら、丸々休める休みなんてないのに

「働いてるから、仕事に専念してるからそれで良い」

なんておかしいですよね。

• 9月18日
  • しらす。

しらす。

育児やらなんやらやってるこっちは休みがないってのに等しいですからね。

休みの日でも常に子供は見てないといけないですし、時間見ながら行動してるのもわかってないのかなーなんて。
    毎食の献立も毎日頭の中で考えながら過ごしてるこっちの身にもなって欲しいと思います…

• 9月18日
  • ゆゆまる

ゆゆまる

あと私、自慢じゃないですけど有難い事に身体がめちゃくちゃ丈夫で

熱も6年前に出たっきりで、食中毒も小学生以来かかってなくて…

何が言いたいかと言うと
    倒れた事が無いから余計に夫は育児を知らないんですよね

いつも見てると言ってもほんの数時間私が妊婦検診の時に見るていど(すぐにお菓子やジュースで釣って大人しくさせる)

くらいで丸一日朝から寝るまで見た事が無いんですよw

なので育児がどれだけ大変なのか分からないんだろうなと思います

いつか仮病使って懲らしめてやります☆

あ、長々とすみません💦
    愚痴なら幾らでも出てくるわ😂

ありがとうございました😊

• 9月19日
年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

うちの旦那美容師なんですが、
8時出勤、22時半帰宅(休憩は仕事柄15分程度)の週6勤務ですが、

帰ってからの家事育児はほぼ引き受けてくれて、
休みの日のゴミ出しもしますし、
毎日のお弁当も適当ですが自分で作りますよ…。
多分横になってる時間は私と共に一時たりともありません。(子供のお昼寝時くらい。)

自慢ではないです。
そんな人も居るので、人様の旦那様に失礼かもしれませんが、正直驚きました。

遊ぶくらいしろや!!!!!
公園連れてけよ!!!!ほらほら邪魔!!掃除機かけるからそこどけ!今すぐ出てけ!!と、
私は言ってしまいます…(笑)
※実際これに近いこと言ったこともあります笑

• ゆゆまる

ゆゆまる

美容師さんなんて、毎日立ち仕事だしお身体もキツいはず。。

それでも我が家の事だと率先して家の用事をする旦那様は素敵です🥺💕

私の友人にも、家事育児に協力的な旦那さん

家事育児に非協力な旦那さん

と、半々に居ますが
    家事育児に協力的な旦那様を持ってる友人に驚かれます😂

「そんな、鬼の様な旦那がこの世に存在するのか…😨」と😅

まだ家事育児に非協力的なだけならいいとして、こちらが一言でも何か言うと切れますw

めんどくせーなって毎回思いますね😓

目を瞑って許せるのは収入くらい😅

これで家事育児にもう少し協力的なら完璧だったのに🙄

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

なぜ仕事してるのが育児しない理由になるのか分からないです😅親なら自分の子供を見るのは当たり前ですし、旦那さんいつまで独身気分でいるんでしょう?脱ぎっぱなし、箸がないって…子供なの?妻は母親ではありませんよ。休みの日に育児しないでいつするの?このままだと2人目生まれたらユキさんがパンクします💦うちの旦那は寝かしつけもお風呂もご飯も全部出来ますよ。

• ゆゆまる

ゆゆまる

口癖は「俺は14時間も会社に拘束されてるんだぞ💢いつ、家事や育児をやる暇があるんだ💢」「そんな生活してたら死んでしまう」「俺の周りにこの歳でこれだけ働いてる人間は居ないんだぞ」と…

いや、私休みの日は家事も育児も全てやれ!休むな!寝るな!一切横になるな!と言った訳では無いんですよ?w

ほんの少し娘と遊んでほしくて物申したらこれですよ 笑

今思えば夫婦二人の頃から
    共働きでも家事は私が9割型負担してたので

そういう意味では「この人の子を産んだのが間違っていたのかな」って思ってしまいました。

子供産んだら流石に変わるかな…というのは浅はかな考えでしたね😓

このままいけばもしかしたらそのうち離婚になるかも

と、少し匂わせておきますw
    (少し本気)

回答ありがとうございました。

• 9月19日

まるでうちの夫の話かと思いました笑
スマホ弄ってないと死ぬの?
何故娘と遊ぶことができないの?遊び方教えたよね?
ママ怒ってるねって娘によくいうけどお前のせいだからな?
っていつも思ってます😅
我が家は夫が一昼夜勤務で2日に一度しか家に帰ってこないので基本ワンオペということもあり夫がいなくても育児や家事に関しては全く困っていないので最近存在意義を見失っています笑
お互いしんどいですがうまくストレス発散しながら頑張りましょうね😭
そして無事に2子ちゃん(くん)が産まれることを願っています✨

• ゆゆまる

ゆゆまる

チカウサさんも被害者でしたか、、

遊び方うちも何回も具体的に教えてても横になりゃスマホスマホスマホ。

ただでさえ私と娘が就寝した21時以降も自室でパソコン&スマホでゴロゴロしてるクセに

それでも私と娘の前でもスマホするんですよ 笑

やってる事は宿題しないでスマホばかり弄る中2ですw

同じく収入源除いてはうちも夫が居なくても何ら困らないです!

居ても居なくても同じw
    きっと私もワーママでバリバリ働いて収入あって夫が今と変わらない状況なら

娘がまだ何も分からないうちに離婚してましたけどね☺️

収入に縋るしかない無力な自分にも情け無いです、、

そして励ましのお言葉ありがとうございました😭

こんな事を言うのは大変失礼ではありますが

同じように夫で苦労をしているのは自分だけじゃないと知り、少しホッとしました😅

お互い「可愛い子共の為」に頑張りましょう😌💕

• 9月19日