※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

スマホを購入したが不満があり、SIMフリーのスマホに変えたい。データ移行は可能か、自分でもできるか、それとも店舗で契約するべきか迷っている。

スマホに詳しい方教えて下さい!
先日壊れた為急遽安いスマホをUQモバイルにて分割で購入しました💦
最低でも壊れたスマホと同レベルのものをと言っていたのに、家に帰って使ってみると店舗での説明とは違いすぎてカメラの画質なども比べ物にならないほど悪く、
以前使っていた機種をもう一度購入しようと思うのですが、ネットでSIMフリーのスマホを購入すれば現在のカードを入れかえて使えるということですか?
その際はデータなども移行されるのですか?自分でやらなければいけない場合素人にも可能なレベルですか?

それとも店舗にて新たにスマホを契約するほうがいいのでしょうか?

コメント

SIMフリーのものだと使えますよ!
ただ、UQモバイルならau回線なので、できればauの機種の方がいいです(*^^*)
接続できないことはないですが、すこし接続が悪いときが出てきます💦

データは画像などは残念ながら自分でやらないといけないですね💦
SDカード買ってうつしたいものをSDへいれる方法が1番簡単かな?と。

• あゆ

あゆ

ありがとうございます!
    現在購入した機種の分割があるのですが、それは一括で支払わないといけないのですか?
    それともこちらで新たに購入した機種を使っていながら、支払っていればそのままでいいのでしょうか?
    すみません💦機械関係に弱く…😰

• 9月18日

退会ユーザー

UQモバイルそのままだったら
    勝手に引き継がれると思いますよ~!
    中古でSIMフリーのスマホを買うって事ですよね???(´・ω・`)

• 9月18日
あゆ

そうです!ただ契約などはそのままで使う機種を変えたいだけです💦
わかりにくくてすみません💦