※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
住まい

ジョイントマットについて質問です😊ジョイントマットを買う際にブロック…

ジョイントマットについて質問です😊
ジョイントマットを買う際にブロックではなくて(ブロックはホコリが溜まりそうで嫌です)、写真のような長いロールがいいなぁーと思ってます!!
それでフロア1面に敷きたいと考えてます。。。
このようなロールでフロア1面敷いた方どこで購入したか、お値段(何畳)、メリットデメリット教えてください!!💦

よろしくお願いします💧

コメント

こういう繋ぎ目のないタイプ使ってますが、200×140くらいで、本当に子供が遊ぶスペースのみです。
それでも丸めた状態はけっこう重いですよ。

端からゴミも多少は入ります。フロア一面敷いちゃうのは掃除も大変な気がしますが😂

• はじめてママリ

はじめてママリ

お返事ありがとうございます😊

やはり重いんですね💧
    ちなみにネットで購入されましたか??

• 9月18日
ママリ

Carazのロールマット購入しました。
140mm×500mmを半分にカットしてリビングに敷いてます。
メリット
・継ぎ目がないのでおしゃれ/掃除しやすい
・頭を打っても大丈夫そう
・夏は気持ちいい

デメリット
・高い
・重いものを置くと跡がついて消えない(プーさんメリー置いたところ2ヶ月経っても凹んだままです😓)
・カット/設置が大変

商品に当たり外れがあり、届いて設置したところしわっしわのマットが届きました。幸い返品交換対応してもらえましたが、家具をどかしてカットしての繰り返しが本当に大変すぎました😩
家具とかなにもないお部屋なら楽ちんだと思います♪
高いだけあってマット自体はお気に入りですが、重いものを置くと跡が残ってしまうので、結局その上にジョイントマット引いてます☹️

• はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます!!!

跡がついたまんまという点にすごく悩みます(´- ̯-`)💧
    ブロックにしとけばよかったと思いますか??

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

ジョイントマットは子供が継ぎ目を剥がして遊んだり、見た目が劣るので、私はロールマットにして良かったと思ってます!
    ただ跡が残るのは想定外でした🥲
    フロア1面が何畳か分かりませんが、上記サイズで27,000円ほどしたので、敷き詰めるとなると結構かかると思います😂

• 9月18日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

なるほど!ありがとうございます😊

• 9月19日