※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

インフルエンザの予防接種はいつがベストですか?早すぎると効き目切れそうで、遅いと間に合わないかもしれません。

インフルエンザの予防接種
いつ頃打ちますか?
早すぎると後半効き目切れそうだし、遅いと間に合わなそうだし?
いつくらいがベストですか?

コメント

ママリ

11月19日に2回目打つように予約しました🙆‍♀️
インフルエンザ流行る12月には抗体上がってきてそこから春に再び流行るインフルエンザまでは効くかなと思ってます🤔
それぞれのお考えがあるのでなんとも言えないですが私はいつも11月半ば〜下旬に2回目がくるようにしてます!

なあな

今年はインフルの予防接種もかなり争奪戦になることが予想されているようなので、10月の頭にすぐ打ちます!
今まで受けていなかった人たちも打つ様になると、予防接種の薬自体が不足され、その間に流行が来てしまう可能性があるそうです😭
本当は11月とかに打ちたいです😭

はじめてのママリ🔰

毎年予約激戦なので予約開始したら即電話予約入れるようにしています。
今年はコロナのワクチンが10月末に2回目終わるので11月中旬辺りを予定しています!

早く打ち過ぎると2.3月に効果が薄れるのでかかりつけ医は12月接種を勧めています😂
昨年までは11月にしまじろうコンサートがあったので、それまでに抗体出来る様にしていました!なので予定に合わせて打つのがいいと思います!

はじめてのママリ🔰

まとめてですみません!
みなさん11月がオススメですね。
予約がんばって取ろうと思います。
みなさまありがとうございました✩.*˚