※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わったん1207
子育て・グッズ

子育てと家事で疲れ果てて寝落ちしてしまうことに旦那がイライラしている。理解してもらう方法は?

もうすぐ2歳になる女の子と1ヶ月の女の子がいます😊
子供を寝かしつけたらあたしも疲れ果ててそのまま寝てしまいます💤
寝てしまう事に対して旦那はイライラしてるみたいです😱

もちろん子供が寝てからの夫婦の時間は大事にしたい!
でもあたしも家事と2人の子育てでいっぱいいっぱい😅
下の子はまだ2〜3時間おきに起きるし、日中もグズグズなのであたし自身も寝不足💤

子供が寝た頃には疲れ果ててそのまま寝落ち💦
みなさんはどうですか?
あたしみたいな方いらっしゃいますか?

そして旦那様は理解してくれてますか?

どうしたら旦那には理解してもらえるでしょうか?

よかったらご意見お願いします( ´ ▽ ` )ノ

コメント

ぴよmama

わたしもたまに寝落ちします!
ふたりもお子さんいて疲れないわけないですよね💦
うちの旦那は起こさないし怒らないです
静かーに見守っておやすみって言っていなくなります(笑)

はちみつ

寝落ちありますあります(笑)
一人目と違って、子供と一緒に昼寝なんて出来ませんし、産後の体調も完全ではありません💦

我が家は上の子が寝ない子で大変だったのを見ているので、寝坊したり寝落ちしたりしても理解してくれます。

私は、自分自身が倒れたりしたら子供の面倒を誰が見るのかと思っているので、赤ちゃんが落ちつくまでは自分の体を第一に考えています。
勿論、出来る限り旦那の事もやります(*^^*)
そのような感じでお話されてはいかがでしょうか。

はなあん88

寝落ちしますよね〜😅
でも、2〜3時間後には下のお子さんの授乳で起きるんやから許してほしいですよね😓
うちは主人も一緒に寝かしつけしているので、主人の方が寝落ちしている時が多く、お互い様なので怒られません☺️
わったんさん1207まだ産後1ヶ月なのに、イライラしないでほしいですね😭鈍感なフリして寝ちゃいましょう😁👍

夫婦の時間を大切にといえば少しズレますが…うちは2人目の産後1ヶ月で解禁なってからやたらと仲良ししたいみたいで、くっついてくるのがちょっと鬱陶しいです😅
こっちは少しでも寝て体力温存したいのに呑気やなとイラついて蹴って遠ざける時もあります。毎回拒否るのも可哀想なので相手しないとと思いますが、週末になるとちょっと気が重いです😭💔

けんめーかか

私が寝落ちしてしまう事もありますが、普段は旦那が一番に寝ます。次に子供たち上二人を寝かせます。赤ちゃんは先に寝入ってしまうこともありますが、だいたい22時くらいには寝てくれます。
私は子供たち全員寝たのを確認してお布団かけてから寝てます。
そんなに眠くない時はゲームしたりしてから寝ますが( ̄∇ ̄)
子供たち寝てからが私の唯一の自由時間なので( -_-)

どらみさん

寝落ちしちゃいますよね(;_;)まだ2人目のお子さんが1ヶ月とのことだし、上のお子さんもいて大変ですよね(o_o)私も寝落ちしますが、1番寝落ちするのは旦那です(笑)
確かに夫婦の時間は大切です。でも睡眠が原因で体調を崩されては元も子もないですよね。夫婦の時間も取れないし、子供を見ることも辛いし。
うちの旦那は怒りません。私は結構おしゃべりでうるさいと思うので、その方が邪魔されずテレビや携帯をいじれると思うので何も言ってきません。でも朝の出社時間が仕事柄バラバラで毎日違うのですが、早く起こされることもあり、それはキレそうになります(o_o)