※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園でコロナ感染者が出たが、再開後すぐ行かせるべきか悩んでいます。検査はほとんどされておらず、マスク禁止の園で不安です。再開しても様子を見るか、休ませるか迷っています。

コロナが幼稚園で2人出て休園になってたんですが、再開後すぐ行かせますか?

濃厚接触者は無しですが1人は先生だった為簡易pcrは先生達はしたそうですが園児はほとんど検査してない様です。

大きい園でマスク禁止だったから不安で少し様子見で再開しても休ませようか迷ってます💦

コメント

kかか

息子が保育園で2度濃厚接触者になりました。
疫学調査はしているはずですし、再開したなら大丈夫だと思いますが家で見てあげ環境なら1週間ぐらいは様子みてもいいかな?と思います。
連休続きますし、みなさん自粛で気が緩んでくる時期ですし、お出かけする人も多そうなので💦

もな👠

どれくらい休園になりましたか?

2週間休園になったのなら、園児の中にもしも感染していたとしても発症してる頃なのでとりあえずは大丈夫かと。
でも2.3日の休園ならこれから園児が発症して、濃厚接触者になる可能性があるので私なら行かせないです。