※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
子育て・グッズ

お薬を飲ませる方法について相談です。粉薬を飲ませるのが難しく、ジュースやゼリーに混ぜるのもNG。カレーに混ぜて飲ませたりしていますが、偏食気味で食べるのはカレー位。今後も薬は続くため、工夫が必要です。

なかなかお薬を飲んでくれない時はどのように飲ませていますか?

アレルギーと抗生剤、整腸剤の3つ全て粉薬です。

ジュースに混ざるのもバレてだめ。お薬飲めたねゼリーもダメ。

昨晩はカレーに混ぜて…ん?と怪しまれましたがなんとか大丈夫でした。

偏食気味で食べたり食べなかったりするので必ず食べるのはカレー位。この先も薬は続くので朝晩カレーともいかないし😂

コメント

晴晴

上の子が何に混ぜても薬を飲めない子でした💦
結局、仰向けにして腕を私の足で押さえつけてスポイトで飲ませてました(笑)
舌で押し出すので半分飲めてたらいい方でしたね🤔
抗生剤以外は飲ませることを諦めてましたよ💦

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます‼︎

私も足も大暴れなのでとにかく羽交い締めにして口こじ開けて飲ませてたんです…。

そしたら祖母にそんなに泣かせるな。など色々言われてしまい😞

ご飯に混ぜろと言われましたがバレてご飯自体食べてくれなくなってしまって…

アレルギーの薬と抗生剤は絶対だと思うので私もスポイトで流し込むようにして頑張ってみます!

• 9月18日
  • 晴晴

晴晴

こっちだって最終手段としてやっているのに、そんなこと言われるのは悲しいですね😭
    ぎゃびーさんも、お子さんも頑張って✨

• 9月18日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

コメントの返しが遅くなりました💦

そうなんです😭
    もう私が考え得る手段は試しての最終手段だったのにそう言われてしまい💦

今日はなんとかハンバーグのソースに混ぜて飲ませられました💦

• 9月20日