※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふ
家事・料理

銅製の鍋やフライパン使ってる方いませんか〜!?最近のちょっとお高い銅…

銅製の鍋やフライパン使ってる方いませんか〜!?最近のちょっとお高い銅製の雪平鍋を買ったのですが、内側のメッキが剥げてしまいました。

メーカーに電話して、人体に影響はないのでそのまま使えます!とのことだったんですが、緑青がでるようになり、金物っぽい匂いが気になるようになりました。銅製の調理器具はこんなもんですか?

ステンレスの方が合っていたのかな、と思いますが結構いいとお値段だったのでこのまま使うか迷ってますー💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは使う度に磨いてました❗️
緑青でても落としてつかえますよ👍

• ふふ

ふふ

コメントありがとございます!周りに使ってる人がいなかったので参考になります🥺❤️

磨くときは内側も外側もですか?クリーナーなどは使っていましたか?質問たくさんしてしまってすみません😂

• 9月18日