※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

クイーンサイズのマットレスって、戸建ての階段からあげられましたか?厚…

クイーンサイズのマットレスって、戸建ての階段からあげられましたか?
厚さ20センチくらいかと思います。

数ヶ月後にマンションから戸建てに引っ越し予定です。
冷蔵庫が階段の幅ギリギリかもと言われていますが、あれ?マットレスの方が大きくないか😵と不安になりました。
結局両方クレーンかもしれませんが、先に心の準備だけでもしておこうと思ってます😭

階段の幅やマットレスの厚みにもよると思いますが、引越しの経験ある方ぜひ教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

ベランダからでした‎⸝.ᐟ.ᐟ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうですか😭
    回答ありがとうございます!

• 9月18日
ママリ

マットレスが柔らかいタイプなら丸めてあげることがあるみたいです。コイル入ってるタイプだと無理かもですね💦
ちなみにうちは冷蔵庫がクレーンで、クレーン使う場合3つまでは値段変わらないと言われたので、マットレスもついでにクレーンで上げてもらいました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コイル入ってます〜やはりクレーンですよね😭
    でも数によっては値段が変わらない場合もあるんですね。
    引っ越し屋さんの相見積もり頑張ろうと思います!
    回答ありがとうございました😊

• 9月18日