※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiii
ココロ・悩み

稽留流産で手術を受けた女性が悲しみを抱えつつも、明るく振る舞い仕事に復帰。家族の前では泣かず、次に向かって前進したいと思っています。

気持ちを吐き出させてください🙇‍♀️!稽留流産でした。少量の出血もあり、これから放っておくと痛みを伴うとのことで手術をすすめられました。今回は残念でしたの後にすぐ手術の話で涙止まらず全然話が入ってきませんでした。採血も済ませて受付で会計待ち…お腹の大きな妊婦さんを見るのが辛かったです。旦那と家族と職場に連絡をして、大丈夫また次頑張ります!と明るくしたんです。悲しみ方がわからなくて、次頑張りたいのも本音で、でもやっぱり失うのはつらい。なんで私が…なんでなんでって。術後の仕事復帰後は何事もなかったように振る舞うことにしています。明日祖父の七回忌があるのですが家族・親戚の前では絶対泣かないと決めています。同じ経験をした方、一緒に前を向いていきましょう!

コメント

ぞみこ

同じく金曜日に稽留流産と診断されました( ; ; )
私は痛みも出血もなく手術か自然排出かを1週間後の検診までに決めてくださいと言われました…
またその時も手術前も内診はしますって言われて、心拍の確認できないエコーを見るのも辛いし自然に出てくるのを待つのも精神的に…と毎日悩んで考えて辛いです😭
同じく次頑張りたいって気持ちもあるしでもでもやっぱり辛いですよね。
家族や親にはなるべく明るくしてますがやはり1人になるとぐるぐる考えてしまいます😔

今日、ちゃんもした供養ではないですが近所の水子供養のお地蔵様にお参りしてきました!
同じ時期に同じような想いをしていたのでコメントさせてもらいました!
前を向いていきたいと思います!

• miiiii

miiiii

ほとんど症状のない流産…なんとなくダメな気持ちもあったけどやはりいざ診断されるとショックですよね。覚悟はしていたはずなのに。二度も現実を突きつけられるのはつらいですよね…私もセカンドオピニオン受けようと思っていましたが一度診断された時にやっぱり耐えられないと思い止めました。

そうでしたか!私も手術をしたらお参りしたいと思いました。少しずつ前を向いていきましょう!心強いコメントありがとうございます。

• 9月18日
  • ぞみこ

ぞみこ

わかります!覚悟していても頭真っ白になっていました。

流産も立派なお産ですって助産師さんが言ってくれました。
    離れたくないですがちゃんと決断して赤ちゃんを産んであげようと思います!
    お互いに頑張りましょうね!

• 9月18日