※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚式してないよって方いますか?また今後挙げる予定はありますか?うち…

結婚式してないよって方いますか??
また今後挙げる予定はありますか??

うちは結婚4年目で子供2人いますが挙げてないです!
結婚当初は後々子ども含めてでもあげたいな…とか思ってましたが現実お金もかかるし、なにより子育てに追われて余裕なんてありませんでした🤣
なんだかんだ言ってたら2人目を妊娠出産して今です。

とりあえず産前にウェディングフォトだけはとったのですが🥺
友だちも親戚もみんな式をあげてるので、
そういうの呼んでもらえてとても幸せなんですけど心の底では羨ましくも感じます😭💦ほんと嫌💦笑

けど今は2人の子供たちの子育てでいっぱいいっぱいだし
夫婦共、奨学金の返済もあり生活していくのにいっぱいいっぱい~😱

独身時代の貯金も底をついて、両親からの資金援助は望めません。。諦めるしかないのかなぁ🤣🤣🤣🤣

結婚式挙げたかったなぁー🤣🤣🤣🤣

コメント

あげてないしあげる予定もないです😊
同じく写真は撮りました🥺
夫婦共に結婚式への想いはないので特に何も思わないです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも旦那はなにも思ってないけど私だけちょっと後悔あります🤣

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

私も結婚式はしてないです!
デキ婚というのもあり、産む前にウエディングフォトは撮りましたが、安く済ませたので、メイクもドレスも私的にはかなりイマイチなものになりました…🥲
そこだけ後悔しています😵
奨学金の返済って結構辛いですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー😭
    全く同じです!
    私もマタニティだったので入るドレスが限られててイマイチでした🤣お金もケチらずロケーションフォトとかにしまかったなぁとも。笑
    無い物ねだりですよね🥺💦

• 9月19日
ママリ

写真は撮りましたが式は挙げてないです!
今後も挙げる予定ないですね🤔
私が結婚式嫌でやりたくなくて🤣笑

はじめてのママリ🔰

ないです☺
フォトウェディングもまだ考えてないです✰︎

☽

結婚式してないです!
子どもが先だったってのもありますが、上の子が生まれる頃にちょうど日本でもコロナがちらほら出てきた頃だったのもあり、いつ挙げれるかわからないしそもそもお互いそこまで式を挙げたい欲がないので、、(笑)

私自身そんな友だちもいないし、目立つのも苦手なので、子どもがもう少し大きくなったらフォトだけ撮りたいなと話してます🌼

よく旦那とも話してますけど、たしかに結婚式いいけど大抵盛大に式挙げてる人のが案外離婚してたりします(笑)お金もったいないなーて思います色々あるのはわかるんですけど(笑)

だからそんな気にすることないです!フォト撮れてるならいいじゃないですか!
今はコロナがあるからあれですけど、落ち着いたら式あげれなかった分家族でいろんなとこ旅行したりして楽しめばいいんですよ✈️

ゆめまま

結婚式もフォトウェディングも指輪もなしです🤣

結婚式は私の両親は他界してるし呼ぶ友達もいないし(笑)
フォトウェディングは妊娠発覚したり激太りしてたりでタイミング逃しまくってます😇💦
指輪は旦那はゴールドの指輪がいいとうるさいんですが、私はシルバーがいいのと気に入ったデザインが見つからず〜って感じです(笑)

指輪とフォトウェディングはやりたいな〜と思ってますが、金銭面的にもなかなか🤣💦

4兄妹♥4A

結婚式やってないですよー!
今後も予定はありません。

私自身、結婚式に興味ないし、ドレス着て人前出ることが嫌なのでやりません。
反対に旦那はやりたかったみたいです😂

結婚式してなくて今後も予定はないです😖
ウェディングフォトも多分ないし結婚指輪も買ってなくて付き合ってた時に買った安いペアリングを左薬指にはめてます🤣

宝くじがあたったら式挙げたいなと思ってます🤣🤣

鬼のパンツ

新婚旅行でウエディングフォト撮りましたー!
結婚式する気はないですが親が最近して欲しいと言ってきました😂😂
何となくコロナが落ち着いたらやりたいなーなんて思うようになりましたが、
夫は乗り気じゃないです😂😂
もう31なので恥ずかしい気もします(笑)