※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

iPhone13proの128GBだと容量足りなくなるでしょうか?現在iPhone7plusの1…

iPhone13proの128GBだと容量足りなくなるでしょうか?

現在iPhone7plusの128GBを使用しており、普段ゲームアプリなどはあまりやらず主に写真、SNS、動画系アプリくらいしか使ってないので容量パンパンという程ではないです。
息子が産まれてから写真、動画が増えましたがカードリーダーでSDカードに移行する予定です。

今のiPhoneを4年以上使っているので、最近のiPhoneがどれくらい容量使うのか参考程度に教えていただきたいです😂

コメント

愛

11 proの256GB使っていますが実際使っている容量は98GBなので128でたりるとおもいます!、

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    256あればまず安心かな〜と思いますが高いですよね😂笑
    proでもそれくらいの容量で済んでるなら全然足りない!ってくらいではないかもしれないですね😊

• 9月18日
あんどれ

12miniの128GBを使ってます。
写真はGoogleフォトにバックアップして端末に残さないようにしていて、今半分くらい(60GB)残ってます。
proだといい画質で動画撮れますし、容量足りなくなる可能性はあるかなーと思います🤔💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

元々写真撮るのが好きで7plusのポートレートで初めて撮った時は感動しましたが、今のiPhoneもっと凄いですもんね😂
    バックアップ使ってもカツカツになる可能性あるならちょっと不安ですね🥲

• 9月18日
  • あんどれ

あんどれ

iPhoneは後から容量追加できないですし、長く使うと思うので多めに考えておいた方がいいかなと思います😊

• 9月18日

今iPhoneXの256GBを使ってて50GBも使用してないですが次もProMaxの256GBにしました☺️
直前まで悩みました💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

実際は使わなくても容量たくさんあるに越したことはないですよね☺️💦
    元々高い買い物だし長く使うことを考えれば、1万ちょっとの差で安心を買うと思って奮発するのもアリかもですね😂🙌

• 9月18日

退会ユーザー

たった12000円で後悔したくないなーって思いました😭

• 9月18日
○pangram○

私なら足りなくなりそうなので1テラにしたいです🤣今256GBを気をつけて気をつけて使ってます。前使ってたiPhone 7も、256使い切ったので次のiPhoneにしたくらいだったので😮‍💨

ゲームとかしませんが、写真や動画を撮りまくるせいで、圧迫しまくりです。iPhoneは大体2年くらいで気をつけながら使って256が満杯になる感じです。今一年ちょいで170GB分使ってます。後一年くらいで、買い換えかなー?って思ってます!

• ○pangram○

○pangram○

でもよく見たら、1テラ買うより256を何回か買った方が、耐久性考えるといいかも…と思いました🤣

• 9月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

子供の写真撮ったりしてるとあっという間に容量食うんですよね🤣
    どんどん便利なアプリも出てるし、ゲームもやり出したら1テラでも足りない人は足りなくなりそうですよね🥺
    確かに次々新機種も出るし買い替える事を考えれば程々の容量で十分かもしれないです😲

• 9月18日