※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

授乳やお昼寝の時間が毎日合わせた方がいいでしょうか?それともそのままで問題ないでしょうか?0時過ぎに起きるのが原因なのか不安です。

生後8ヶ月です。
離乳食の時間と朝起きる時間就寝の時間は基本毎日合わせているのですが、授乳の時間や朝寝お昼寝の時間は多少の時間のズレがあります。
授乳や朝寝お昼寝も毎日合わせたほうがいいのでしょうか?
そのままでも問題ないでしょうか?
就寝後ここ最近0時過ぎに起きるのでそれが原因なのかな?と不安になってます。

コメント

はじめてのママリ

朝起きるのが大体揃っているのなら、仰ってることが原因では無いように思います🤔

夜中起きるのは、そういう時期なのか、日中(特にお昼以降)の刺激が強いのか、ミルクの量が足りてないのか…
この辺りと思うのですが( ´~` )

夜中起きられると何となく新生児期を思い出してげんなりなりますよね😢💔

• m

m

そうなんですね🥲🥲
    日中の刺激はどの様な事があるのでしょうか?

• 9月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

長時間の外出や知らない人や場所。あとは音、光などの環境要因ですかね🤔
    「いつもと違う」だけで赤ちゃんにとってはストレスなんだそうです🙄。
    繊細…笑

• 9月18日