※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友とのママ会が合わなくなり、誘いを断りたい悩みです。

上の子の時にできたママ友2人、久しぶりにママ会しようと連絡がきました。私以外の2人はワーママで、息子同士も同じ保育園。年に数回会ってたのですが、コロナで全く会わずでした。
2人が育休中の頃は会うのも嫌ではなかったのですが、復帰してからはやはり生活が違うし、話が合いません💦2人は仕事の話をするし、同じ保育園だから先生や行事の話をやたらとします。私は専業主婦で上の子は幼稚園、下の子と毎日過ごしています。
なのでなんかもう誘わないで〜😭って思ってしまいます。あんまり楽しくないって思うのが本音です。でも上の子達の誕生日がみんな近くて毎年誕生日会はします。それも気が重くなってきた、、、
子供が小学生になったらもう集まるとかなくなりますかね😅ママ会の連絡も嘘ついて断っちゃいました。私性格悪いかな。

コメント

環境が変われば、そうなってくるのは当然だと思います☺️
気乗りしない集まりに時間を割くなら、他の事に時間を割きたいので、お断りしてしまっても良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事の愚痴や先生達の話で盛り上がっていて、私は聞くだけなのでなんか疲れちゃうんですよね💦
    回答ありがとうございました😃

• 9月18日

同じ立場だったらわたしも何かと理由つけて断ると思います🤔多分ママ友2人も悪気なく2人の共通の話題ばかりどうしても出てきちゃうんだと思うしゆっくーりフェードアウトするようにしちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに悪気はないと思うんですけど、私は疲れちゃうんです💦徐々にフェードアウト、がんばります😂笑
    回答ありがとうございました☺️

• 9月18日