※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10カ月の男の子が大きな音に反応して奇声を発するのは病気でしょうか?掃除機や電車などで大声を出すことがあり、気になっています。

生後10カ月の男の子の母です
息子が大きな音をきくと大声で奇声を発します。
掃除機やディスポーザーや電車が主にですが
これは何か病気なのでしょうか?
掃除機は大声を発しながら付いてきます。
最初は気にならなかったのですが
ちょっと気になってしまって。。。

コメント

はじめてのママリ

病気はわからないですが、うちの子も10ヶ月頃はよく意味もなく奇声あげていて
1歳1ヶ月の今は気に入らないことやわがまま言いたい時に奇声あげます😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何か伝えたいんですかね🥺
    お子さんによってはあるあるなんですかね😳

    • 9月18日
ミルクティ👩‍🍼

息子も、9ヶ月くらいから興奮したり、楽しかったりすると大声で奇声を上げています😭
奇声と言うより悲鳴に近いです🥺
今でも変わっていないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!うちの息子も楽しいから奇声あげてるのかな😂

    • 9月18日
ミルクティ👩‍🍼

そうだと思います🥺
興味があったり、好きだったりするのだと思います😅