※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

旦那のサッカーにかかる出費が痛い。出産前で節約中だが、登録費25000円やユニホーム30000円が続く。サッカーは趣味だがイライラしてしまう。

旦那の趣味いくらまで許せますか?

7月に出産を控えていてなるべく出費を抑えたいのですが、社会人サッカーをやっている旦那の出費が痛いです。

先月には登録費25000円
今月にはユニホームを新調して30000円の徴収があるそうです。
独身時代からやってきたことで、やめてとも言えず、、、、
スポーツにかかるお金なのだから仕方ないかとおもっても、またサッカーのお金の話をされるとイライラして冷たく当たってしまいます。

コメント

おたまちゃん

私のとこもサッカーしてます。確かにお金はかかりますね(*_*;私のところはキーパーなんですがグローブが直ぐに駄目になり良く買うので出費です。子供が産まれてからは行く回数も減らしてくれ行ってお金がかかるなら仕事+バイト

バイトしてそのお金でサッカーのものを買うと言ってます

お金の事で揉めたくないのでそこは二人でじっくり話し合いました。

ちょこ

コメントありがとうございます。お金かかりますよね⤵︎
キーパーさんなんですね(´;ω;`)汗キーグロ高いですよね(´・_・`)

私のところは毎週2回車で1時間の人口芝のグランドまで練習にいってます…結構ガソリンがかかってしまいます(´;ω;`)
かつ、リーグ戦が始まると交通費で月2万は行くので…

バイトとかできればいいのですが、職場的にバイトをしているのがバレる?とクビになるので…(´・_・`)私もとしては、バイトでもなんでもして稼いで欲しいのですが…

子供が生まれたら回数を減らしてもらうしかないですよね⤵︎

PITYON

うちは一ヶ月いくら、と決めていないので大きな出費があるときは要相談にしています。スポーツの趣味も案外お金かかりますよね〜!(>_<) うちの旦那はバレーをしています。部費やらサポーターやらむっちゃ跳べる靴やら買いますが、こればっかりは我慢させるのはかわいそうなので何も言いません。
ちょこさんは、旦那様がサッカーされている試合とか応援に行かれます?わたしは、妊娠がわかる前は何度か行ったのですが、一生懸命打ち込む姿や、楽しそうにキラキラ笑う顔を見てたら…なんだか納得できた気がしました(*^^*) !

ちょこ

コメントありがとうございます!
スポーツはお金かかりますよね⤵︎
試合は私もいつも見てました!
確かに楽しそうにしてるのはいいのですが…(´;ω;`)
お金をいくら切り詰めても、あ!今月末までに3万ね!とか軽く言われると、ため息で嫌味をいってしまいます(´・_・`)💦

その分タバコ我慢するから!とかそういう言葉があってもいいのに…と思いながら(´;ω;`)

お小遣いで月3万渡しているので、その中から少しいくらか負担してくれたらな、なんておもってしまうケチな嫁です(´;ω;`)笑

あーちゃん

私の旦那さんもフットサルやってて毎回登録費だー、遠征費だーってかかります( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

その他にプロテインだ何だって、
月に3万円は使ってますね。。
スポンサーもついて本格的に頑張ってます笑

でも、スポーツだからって理由で黙認してます。
普段真面目に働いて、息抜きも必要だろうなって。

これが遊び歩いてだったりの費用なら渋りますけど。。
歳とったら辞めるだろうって今は諦めて応援してます笑

ぽむ⑅◡̈*

私の旦那さんも社会人サッカーをやってます(*゚v゚*)

ガソリン代が本当に痛いです(´;ω;`)
週末はサッカーでいないし…(笑)

サッカー用品ってすぐダメになりますよね(*´・_・`)
スパイク高いし、キーパーなのでグローブも高いし…。

うちはお小遣いで支払いをして貰っています!

登録費はちょこさんの旦那さんよりかなり安いです(*ö*)

旦那さんのチームは県のリーグですか?

お小遣いで足りない時は相談して貰って家計から出しています。

ずっと続けているサッカーだし、サッカーを取り上げたら死んでしまいそうなので(笑)
目をつむって許しています(*´・_・`)

☆奈緒☆

生活費が苦しいなら、現在の家計を旦那様に開示してそんな余裕はないと伝えてはいかがでしょうか?
貯金が増やせない等、現状差し迫ってない程度なら月いくらまでときめて、はみ出すときはお小遣いの中でやりくりするようにしてもらうとか。

min

うわー、うちもです!
スパイクもミズノのカンガルー革って決めてるらしく2万弱くらいのを毎回買ってます。
うちは県リーグですが1部なんで試合も多いです。
これが九州リーグ、全国リーグになると遠征費はんぱないでしょうね。。

あたしはサッカーにかかるお金よりもサッカーの後の飲み会の多さにイライラします(笑)
毎週のように試合のあと飲んでるんで年間いくら使ってんだろ。はぁー。