※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめ
ココロ・悩み

主人のアレルギーでワクチンが心配。副反応や問題はないでしょうか?

コロナワクチンについて。
私の住む地域でもやっと予約が取れやすくなりました!

私の実家は80代の祖母と心疾患のある父がおりみんなワクチン接種済みで、正直怖いからワクチン打ってからじゃないとみんなで会うのは怖いかもしれないと母から告げられました。

ただ、主人がペニシリンアレルギーと喘息を持っており普通の人より副反応強く出てしまうのでは無いかとかワクチンでもしなんかあったら…と怖いです。
主人はワクチン打たないと言ってましたが、私や子供が大好きなばぁば達に会えないのであればそれは辛いから打つよと言ってましたが、こう言ったアレルギーがあってもワクチンは問題ないのでしょうか?😣

コメント

ママリ

それは専門医かご主人の担当医に聞いた方がいいと思います!
私の夫も持病があるのでワクチンどうすれば良いか相談しましたが、打たないより打つ方がリスクが高いと言うことで打たない方向に決まりました💦
なのでうちは私はワクチン打って夫は打たないです😵
帰省も私と子供だけする予定です!

• ぽめ

ぽめ

子供の頃にペニシリン系の薬を飲んで死にかけ入院したことがあるとの事で、それから口にしてないので担当の医師はいなくて😣

ありがとうございます!

• 9月18日
kasn

私は喘息がありますが、2回ともに筋肉痛程度で済みました。
ペニシリンアレルギーで打った人を知ってますが、その方も筋肉痛程度で済んだみたいです(*^^*)

ですが、ワクチンの副反応は個人差がありますし、同じ疾患やアレルギーでも違いますので医師に相談してからの方がいいと思います。

• ぽめ

ぽめ

ほんとですか!それ聞いて安心しました😭😣

もうちょっと色々調べて考えたいと思います!私だけまず先に打ってみます!ありがとうございます!

• 9月18日

うちの旦那は小児喘息があり、今でもたまに喘息の症状がありますが、ワクチン2回接種済みです。
モデルナだったためか、発熱の副反応はありましたけどね💦
でも、喘息の症状がひどくなったとかはなかったです。

アレルギーについては、一度アレルギー科のある病院の医師に相談してみた方がいいと思います!