※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

100均のねんどとホームセンターの高いねんどに違いはありますか?高い方が質や持ちが良いでしょうか?

100均のねんどとホームセンターとかに売っているもう少し高いねんどって違いありますか?

高い方が質や持ちが良かったりしますか?

コメント

ぽに

粘土の種類にもよりますが、
小麦粘土とお米粘土はよく使っています。多分100均にあるのが小麦粘土で安くて、ホームセンターにある高い粘土がお米粘土だと思うのですが、小麦粘土の方が柔らかくて木の机とかだとくっついてしまいます。1日放置すると翌日にはカチカチになってしまいますが、ケースに入れておけば数日は持ちます。
子供が握って遊ぶ程度ならこちらで充分だと思います。
お米粘土は硬さがあり、切ったり何かを作ったりするならこちらの方が造形はしやすいです。アレルギーの心配があるならお米粘土の方が食べても安心だと言われています。これも放置すれば乾燥しますが、ケースに入れておけば長く持ちます。
息子の場合、粘土を全色混ぜて遊ぶのが好きで最終的には黒くて汚い粘土が出来上がるので、お米粘土を保存して繰り返し遊ぶというのは向いておらず、100均の小麦粘土を毎回買っています😂
その子の遊び方にもよるので、1度安いものを買ってみてぐちゃぐちゃにするなら安いものを都度買うのもありですし、綺麗に色分けして遊べるならお米粘土でもありだしって感じです💦
あくまで息子の場合なのでご参考程度に...長々とすいません💦

ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

うちの子は、色つきが好きなので100均の色つき粘土買いました❗
何回か遊んでいますが、しまう時にきちんと蓋をしていれば、固くなったりしないです😊