※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘のイヤイヤ期がひどく、ストレスを感じています。第二子妊娠中でイライラしやすいこともあります。イヤイヤ期の乗り越え方を教えてください。

イヤイヤ期の娘にイライラしてしまいます。

1歳10ヶ月の娘のイヤイヤ期がひどいです。
何を言っても、「いや」と言われます。
そういう時期だと聞いていたし、成長過程なのだろうとは思っていますが、毎日朝から夜まで、夫が仕事から帰ってくるまで2人きりだと、気が滅入ってしまいます。

「いや」しか返事が返ってこないことが、こんなにストレスになるとは😵

今、第二子妊娠中で、イライラしやすいのもあるかもしれません。

イヤイヤ期の上手な乗り越え方ありますか?

コメント

RiNko☆

一緒にイヤイヤ言うて遊びにもっていったりしてますよ😂😂
疲れてる時にイヤイヤって言われるとしんどいですよね…。
しかも身体も思うように動かへんし😭

• みー

みー

そうなんです!
    もう臨月で、身体もあちこち痛いし、だるいしで、毎日きついです😭

• 9月18日
はじめてのママリ

わ〜年齢差がほぼ一緒です!👶
妊娠中だとほんときついですよね💦
私は色々諦めてるので、じゃあしたくなったら言ってね✨って言って放置してます😂
あともう妊娠中は仕方ないと思って新しいおもちゃで釣ったりお菓子で釣ったりしてます🎣笑

• みー

みー

ほぼ一緒ですね😊
    私はテレビを見せる時間が長くなってしまっています😓
    妊娠中は、普通に子供の相手するだけでも疲れますよね😭

• 9月18日
ママリ

イヤイヤ期+妊娠中ってすごく疲れますよね😭💦
我が家はイヤとは言いませんが、逃げるか寝転んで泣くかで手が掛かるしツワリ辛いしで大変でした💦💦

「赤ちゃんしてあげるー☺️」ってあえて赤ちゃん扱いして、寝転んでオムツ替えたり服を着せたりしたら、予想以上にスムーズに行きました😂
多少のことは目をつぶってひたすら甘やかしてます!

• みー

みー

本当に疲れます😓
    おむつ替えをすごく嫌がるので、あれこれ試してはいるのですが、逃亡されます💦
    産後も不安です😂

• 9月18日
ma2

うちの息子も同じ1歳10ヶ月ですがイヤイヤ凄いです🤣
話すことはいくらか理解はしているの思うので。
言葉で細かく説明するようにしたらイヤイヤが少し減りましたよ!
保育園に行きたくないー!とイヤイヤされた時は、大好きな◉◉先生と遊べるよー!て
関心のあることで釣っています(笑)

• みー

みー

保育園にはまだ行っていないので、一日中イヤイヤされてしまい、途中で説明するのも諦めてしまっていました😭
    イヤイヤする理由もあるのでしょうが、ちゃんと向き合えてなくて、反省ばかりしてます😓

• 9月20日