
コメント

ママリ
価値観は人それぞれだし、離婚理由もそれぞれだから、自分のキャパオーバーだと思ったら離婚でもいいと思います。

はじめてのママリ🔰
確か離婚事由に借金を隠していたとか、お金を理由に出来たはずですよ。
-
ゆゆ
詳しいお話しきけて助かります!
借金嘘つき男といるの限界です、絶対に離婚します。。- 9月18日

✩sea✩
うちの母はそれで離婚しましたよ。
父は繰り返してました。
そして、家庭内別居になり、パパが父に対しての態度が冷たくなり、ほとんど会話をしない両親を見ている私達きょうだい。
最悪ですよ、両親不仲というか、そんな態度の両親見ているの。
こんな家庭内なら、父親なんていなくていい、と思って、母に「離婚すればいいじゃん」と言いました。
父がいなくなって母も明るくなりましたし、家庭内が楽しい雰囲気になったので、さっさと離婚してくれたら良かったのに、と思いました。
親の世間体や、子どもに両親揃ってないと、とか、そんなの親の都合で、実態では両親不仲をまぢかで見せられてるこっちの身にもなってくれよ、と当時は思っていました。
なので、私は借金での離婚は、正当な理由だと思います。
ゆゆさんがこのままでは結婚生活は続けられない、と言うのであれば、離婚していいと思います。
-
ゆゆ
貴重なお話ありがとうございます。
自分も小さいからといっても子供にこんな姿見せるのも仲悪い夫婦を見せるのも嫌なのも離婚したい理由の一つでもあります。- 9月18日

かなた
離婚する、しないに子供の事は関係ない。
これをまず認識して欲しいです。
子供にしっかり愛情をそそぐ父親なら離婚してもしなくても子供といい関係は築けます。
そうでない父親ならいない方が害になりません。
ゆゆさんの人生はゆゆさんの物です。
自分の納得できる答えを探してくださいね😌
-
ゆゆ
優しいお言葉ありがとうございます。やはり子供の申し訳ない気持ちも多くて迷ってましたが土日ちょっと遊ぶくらいの独身気取りの旦那といてこんな父親ならいらないと思っていますし離婚真剣に考えて行きたいと思います。
- 9月18日
ゆゆ
その言葉に今救われます。ありがとうございます。離婚本気で考えて進めて行きたいと思います。