※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊娠・出産

26週妊婦で、胎動が少ないです。心音と臍帯音は聞こえるが、胎動が弱い。受診すべきか悩んでいます。

26週妊婦です。今日は胎動が少ないです💦

いつも結構激しかったり大人しかったり
差があるので気にしすぎないように
していましたが、今朝起きて(6時頃)から
現在(9時)まで胎動が弱い&少ないです。
いつものボコっと違い、今動いた…?って感じのが
2.3回だけです😭

エンジェルサウンズでは心音と臍帯音
どちらも聞こえます。指でグッと押したら
強めに1回ボコっと感じましたが
それっきり…って感じです😣

返事があれば様子を見て大丈夫でしょうか?
土曜日なので人も多そうだし
電話するか迷ってるのですが
皆さんなら受診しますか?😭

コメント

ミニー

午後になってあまりにも少ないなら電話して聞いてみますかね💦
午前中だけならギリギリまで待ってみます😣

はじめてのママリ🔰

私も同じくらいの数週ですが、
その時によって胎動の感じ方や頻度に結構バラつきあります🥺

赤ちゃんの位置によって
感じにくい場所もあるかもです💦

でもどうしても気になるなら
病院に連絡して行っても
全然大丈夫だと思います!

私も1人目の時張りがすごくて胎動もあまり感じられない時に休日でしたが連絡すると
不安ならおいで!と言っていただきました😊

結果何も無かったですが
とっても安心できました😂💦

ひーちゃん

質問を投稿した途端に胎動がちょこちょこありますので様子みます😂
この週数だと痛いくらいの胎動があるのかと思ってましたが、みなさんばらつきがあるみたいでそれを聞けて安心できたので質問して良かったです😭みなさんありがとうございました😭✨