※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中つわりがない方の体験を聞きたいです。現在6週5日で心拍確認済み。胃の違和感はあるが、食べられる。仕事復帰前で心配。1人目は軽いつわりでバナナやりんごで対処。2人目は夕方疲れて胃痛。

妊娠中ほぼつわりなかった人いませんか?

現在6週5日で昨日心拍確認し母子手帳もらいました。
胃はすこーーーしムカっ?イラっ?するくらいですが、食べ物に刺激物かければだましだましなんでも食べられます。
(梅干し、タバスコ、レモン、、)

よりによって今月末から仕事復帰です😱。
理想は子供から離れて仕事に集中することで気を紛らわせたら最高なのですが、、

1人目のときは働いていましたが、軽い食べ悪阻だったので胃がムカ?ときたら裏でバナナやらりんご食べてお腹満たせば平気でした。吐いたことありません。

2人目のときは夕方になると疲れて胃が痛くなるくらいで、吐くのも1.2回だったかと、、ただ自分の料理見てると腹立たしくてw食べるものがあまりありませんでしたが、軽い方だとは思います。

つわりなかったよー!の方のお話ききたいです😂

コメント

ままり

次男の時全くつわりがなかったです!
妊娠してるのも本当に疑うくらいの体調で...胎動分かるまでは健診で
あ、本当に妊娠してるんだ😳って程の💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます。
    まったくですか!次男くんすごい🤣🎊

ピークといわれる10週にむかってこれからひどくなるのかわかりませんが、やんたろうさん目指してこのまま自分を騙し続けたいと思います😭‼️

• 9月18日
ぴ

1人目の時はほぼつわりありませんでした!☺️
ほんの少しムカムカする気がするくらいのが週に1日くらいあって、それも1ヶ月くらいで終わりました!

普通に毎日3食何でも食べれて毎日普通に仕事していて職場の人に驚かれました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

むかむかが週1なんて最高ですね😂続きたいです、、!

たしかに私も1人目のとき普通に毎日社食でゆっくりランチしてたのを今思い出しました😂
    今回もごまかしながら乗り越えられるよう頑張ります😂

• 9月18日
ママリ

1人目つわりまったくなかったです😊
ムカッとなることすらなく、胎動感じるのも遅めだったので本当にお腹に赤ちゃんいるの??が20w過ぎまで実感できませんでした🤣

今回も今のところほぼないく!油物食べると胃痛と下痢があるくらいで、和食とか食べてれば何の問題もないです😊
強いて言うなら今回は眠気がやばいかもです笑
これから来るのかドキドキしてます💦💦
ちなみに、私も昨日6週5日で心拍確認してきました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

20wすぎまで普通の生活とか無敵すぎますw🤣
    今回私はそれはむりそうですwすでに自分の胃をごまかしにいっちゃってます🤣

なるほど‼️確かに消化器官弱ってるんだから和食の方が絶対いいですよね。胃にも赤ちゃんにも。
    食べるもの気をつけます。

すずさんも6週5日でしたか❣️近くて嬉しいです😂✨
    私ついこの間、7月に9週で流産してしまった経験があり、今回毎日毎日不安なのですが信じるしかないということもわかったので赤ちゃん信じて頑張りたいと思っているところです!
    一緒に元気な赤ちゃんに会いましょうね❣️

• 9月18日
ぎゃぁ

ありがたいことに二人ともつわりなかったので、産休入るまで働くことができました😊

今思えば二人目のとき少し食べづわり?だったのか在宅の時だけお腹すくと不快感あったんですが、出勤してるときは感じなかったということは気のせいだったのかなーとよくわからないです😅

おっしゃる通り誰かと話したりしてると気が紛れてたのかもしれません🤔💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2人ともないのは奇跡ですね😂✨✨
    何もしていないと意識が胃に集中するのでwわたしも人と話したり楽しいことに目を向ける努力します😂

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

今8週半ばですが、ほぼつわりないです。
5週に2回、7週に2回胃痛と気持ち悪さがありましたが、それだけです💦

生きてるのか心配になるぐらい普通です😰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

8wでほぼつわりなし、順調そうで何よりです‼️
    私も続きたいです😱💦

• 9月19日
ぴぴ

1人目も2人目もありませんでした!
少しムカムカするかな?と、私も酸っぱいもの(梅干し、レモン、ポン酢)にハマったくらいで、基本何でも食べられるし吐いた事も一度もなかったです☺️
悪阻がないと赤ちゃん生きてるか心配にならない?と言われたこともありますが、あると本当に辛いと思うので2人ともなくてありがたかったです🥲✨

はじめてのママリさんのつわりも軽い事を祈ってます🙏🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2人ともつわりなしは奇跡‼️羨ましいです😂!

確かに実際つわりくると、なきゃよかったと思いましたw😂
    ありがとうございます、今朝から胃がまたムカっとじわじわやってきて焦ってますが乗り切りますかおか

• 9月19日
ママリ✨

私もつわり全くなしでした。
ご飯も普通に食べていたし、何のトラブルもないマタニティ生活でした(^^)
なので、二人目のときのつわりが怖いです😨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます!遅くなりすみません!
    つわりゼロは最高の親孝行ちゃんですね😂✨✨
    私も早めにつわり終わって救われたところでした、、!
    妊娠後期も何もないことを祈るばかりです😂

• 11月1日