※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が転職を考えています。現在の会社は激務で出世が難しい状況。年収は良いが環境を変えるか迷っています。転職成功・失敗の経験を聞きたいです。

旦那さんが転職された方、働き方やお給料などどんな風にかわったか教えてください。

35歳、地方の大きめの企業で働いています。
年収550万円くらい。
地元の大きめの会社の為、古い体質で激務&常にノルマ&派閥があり主人の入っている派閥は人数が少ないので出世はかなり遅いか出来ない可能性もあるとのことです。
地方にしては年収良い方なので、このまま我慢するか…100万くらい下がっても環境のいい所で働くか…

もちろん他にいい所があるかどうかわからないし、実際に働いてみないとわからないとは思いますが…

転職して正解だったよ!転職失敗しました…とかお話聞かせてください!

コメント

もちもち

妊娠を気に転職してくれました🙋‍♀️

以前は基本給は少なく、ボーナス無し、
インセンティブなし、でした。
近場だったのでよく仕事をせず家に帰ってきたりしていて、逆にそれは私はストレスでした(笑)

今は基本給は以前より上がり、ボーナスあり
インセンティブは今の所はないようです、
場所も遠くなり、忙しいらしく残業の日々です😅

ですが、お金が上がった時点で生活の余裕心の余裕が2人とも出来て、旦那さんは毎日疲れてますが、転職してよかったと話してます🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金の余裕が心の余裕に繋がったんですね。
    主人は心の余裕が全くない状況で…
    バランス難しいですね💦
    成功談聞けてよかったです。
    ありがとうございます✩.*˚

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

旦那も結婚後に転職しています。以前の給料は年収800万くらいでしたが、今は500万あるかないくらいだと思います😭💦

転職するのは正直躊躇いましたが、職場環境が悪く、旦那がどんどん疲れ切っていくところを見ていたら、反対はできませんでした😔

40代とかになって、やっぱりしんどいから続けるのは無理!って言われても、引き抜いてもらう以外、条件のいい職場が見つかるとは思えないので、転職するなら早い方がいいかなと思います❗️

確かに、前の職場の方が家計的には助かりましたが、働けなくなってしまったら元も子もないので、良かった悪かったとかではなく、そうするしかなかったかな…と思います😔旦那的にはかなり良かったと思っていると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活は大事だけど、旦那さんが辛いのを見てるこちらもキツいですよね😭
    年齢的にも迷ってる時間はないと思っています。
    お話聞けてよかったです。
    ありがとうございました✩.*˚

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

34歳の時に転職しています。
同業への転職です。
前職は県外で通勤に2時間以上かかるのがネックで、近い所に転職出来たらいいね。出来なくても私が働いてるし最悪向こうでアパート借りて休みの日に帰ってこればいいよね。って軽い感じで転職先を探していました。

結果、大手企業→もっと大手企業へ転職出来ました。
通勤2時間以上→30分
年収100万UP
休みも増えて全てが+になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません💦
    そういう転職先というのはどうやって探すんでしょうか?
    元々のコネクションとかですかね…
    うちの夫も34歳でそれなりに大手に勤めてますが、管理職になってから更に激務になり、病気になりそうなくらいで心配してまして…
    転職は何回も勧めているんですが、本人は年齢的に厳しいだろうと言っていて…
    とは言え、何だかんだ今の仕事にやりがいがある面もあるようなので、転職してくれるとは限らないんですが、参考までにお聞きできたら嬉しいです💦

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大手からもっと大手へ😲
    全てがプラスなんて羨ましい限りです😍
    うちもいい所が見つかるといいな…
    夢のあるお話聞けてよかったです!

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転職先が地元本社の大手企業で、普通にチラシで入ってきました😅
    製造業で期間工の募集としてはたまにチラシが入っていましたが、たまたま同時に中途採用の募集があったので、受かるとは思えないけどとりあえず受けてみよう!って感じでした。
    転職サイト等も使ってなくコネも無いです💦
    そのチラシで元々の県外の職場→今の職場へ移った方も大勢います。

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チラシですか😳😳
    まさかのでちょっとビックリです!年齢が上がると人脈がないと厳しいのかなと思ってました💦
    どこにチャンスが落ちているか分かりませんね😳💦
    きっとチラシで優秀な方がたくさん入ってきてくれるから続けてるんでしょうね。羨ましいです✨✨
    横から失礼しました💦お答えありがとうございます!!

• 9月18日
えりか

上の子の出産と同時に転職しました😊元々、調理師だったので、長時間労働なうえ、ボーナスなし、給料も安くて、休みも少なくて、転職して、小さい会社名ですが、ボーナスもあるし、基本日曜日しか休みないのは不満ですが、旦那も好きな事を仕事にして、楽しそうなので、転職して良かったです😊

34歳、年収約500万、田舎暮らしです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しく仕事してもらえるとありがたいですよね!
    成功談聞けてよかったです!

• 9月18日