※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親友からの誘いを断り、試験勉強を優先したいと伝えたが、意思疎通が難しいと感じている。身近に同じような方はいますか?

最近出産した親友から報告がきて、会おうと言われたのですが、来月資格試験があるから落ち着いたらこっちから連絡すると言いました。
すると、じゃあ土日なら大丈夫だね!パパが仕事の日に来て!また連絡する!と返ってきました。

試験があるからそれまでは勉強したいから遊ぶ気がない意向を伝えたつもりなんですが。

以前からこちらの言葉が通じていない?と思うことが多々あります。
こういう人身近にいる方いますか?

コメント

なな

産後ハイなんですかね?😅
こんな時期に出産した側から会おうだなんてびっくりです😂

のん

赤ちゃんを誰かに見てほしい可愛いって言ってほしい気持ちが強いんですねきっと。産後ハイですね。こちらも赤ちゃんに見たがってるだろうって思ってると思います。元々思い込みが激しいのかも?

でもコロナも収まってないのに産後すぐ友達と会おうとするのはちょっとなぁですね。妊娠中からずっと外部との接触にピリピリしてる身からすると産んだ側が誘うことにびっくりです。

とにもかくにもそういう方はすごくはっきり言わないと理解してくれないと思います。

はじめてのママリ🔰

たまにこちらの意向全く無視した返信する人いますよね🤣💧
そういう人には、自分の意見をはっきり言いながらもポジティブな文章送るようにしてます😌🌸
私なら「土日も資格試験の勉強しなきゃなんだ~😭😭結構難しくて焦ってる😢来月の試験終わってコロナ落ち着いてたら会うの楽しみにしてるね😃💕🎵赤ちゃんの写真送って~😍♥️」
って送ります🤣💦

🩷

多分どうしても赤ちゃん見て欲しいのかと😂
あとは家で一人で孤独だから大人のしゃべり相手が欲しい😭

テレビ電話で少しだけシャベルとかどうですかね?

私の友達にも話聞いてた?ばりに話し通じない人います笑

次連絡来たら、遊ぶ気ないのハッキリ伝えた方が良いですね💧

kasn

もう1回ハッキリと断った方が良さそうですね😭
「資格試験が〇月〇日に終わるから、それ以降なら大丈夫だよ☺️」
と明確に伝えた方が良さそうですね💦

のーたん

そーゆう方います(^^;)でも、そーゆう方にははっきりわかりやすい様に何月からなら大丈夫とか具体的に教えますかね(笑)