※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子の朝ごはんについて相談です。提供する食事量が妥当か、少し小柄なので心配です。息子は手で食べるのを好むようで、フォークは使いたがらないようです。アドバイスをお願いします。

1歳2ヶ月の息子の朝ごはんです。
この量は妥当ですか?
良く食べる割に少し小柄なので…

・トマト野菜のマカロニスープ
・バナナフレンチトースト(サンドイッチパン2枚
・チーズ1/2本
・鶏胸肉ハム1枚
・りんごヨーグルト
・お茶

手掴みできる大きさにしてるんですけど、なかなかしてくれないです😅
フォークで食べたいみたいで…

何かあればアドバイスなどお願いします😊

コメント

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

十分だと思いますよ✨
娘が同じくらいの頃は
パンとお茶しか食べなかったです😂

  • しましま

    しましま

    ありがとうございます😊
    育児所とかSNSとか、、、皆さんちゃんとしたご飯作ってるから焦ります🥲

    • 9月20日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちは3人揃って大食いですが
1歳3ヶ月の次女はサンドイッチ用のパン4枚は食べます😂ずっーとチビの長女もその頃はもっと食べてました😂
体質もあるのかな?と思います!

  • しましま

    しましま

    サンドイッチのパン薄くて食べやすいですよね😊
    パンはそのまま何もつけずに食べさせていますか?
    お腹パンパンなのに食べたがるから心配になりますよね😅

    • 9月20日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    サンドイッチ用のパンかロールパンそのまま食べさせてます😊

    きゅうりとか、人参とかスティックにして渡してみてはいかがですか😊

    • 9月20日
  • しましま

    しましま

    まだ歯が4本しかないので、スティックキュウリはチャレンジしたことなかったです😅

    離乳食はなんでも混ぜちゃえーって感じだったのに、段々大人と同じになってきて、栄養バランス考えるの面倒になってきてます🌀笑

    • 9月21日