※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひだまり🌼
妊娠・出産

避妊失敗で妊娠中。4人目の妊娠は望まず、避妊方法について相談したいです。

3人目妊娠中。実際はコンドームで避妊していて妊娠に至っています。旦那は3人くらい欲しいなぁと言っていて、私も自分がきついから2人かな?程度の感覚だったので、今回はこれからの色んな不安がありながらもお互い喜んでいます😊
ただ、4人目となるとそうはいかない。今回コンドームで避妊失敗しているので、もう妊娠希望じゃない方がどの避妊方法をしているのか教えて頂きたいです🙇‍♀️💦

コメント

ままま⁎⁺˳✧༚

旦那と一緒に話してもう本当に子どもいらなければ、パイプカットかなと考えてます!

  • ひだまり🌼

    ひだまり🌼

    やっぱりパイプカットですよね🤔それが長い目で見たら1番コスト的にも良くて確実なのかなぁ…?と。。。
    別話!あともう少しなんですね!出産ファイトです😆♡

    • 9月18日
あーか

ピル飲んでます( ´ω` )/
pmsとか生理痛酷いとかもあったので💡

  • ひだまり🌼

    ひだまり🌼

    ピルも確実で気にはなるのですが、飲み続けないといけないんですよね?
    また、種類が違うのかもですが旅行の際に生理調整で飲んだ時に死ぬほど気分が悪くなったので怖くて😱
    費用も結構毎月かかりますか?

    • 9月18日
  • あーか

    あーか

    毎日飲みます( ´ω` )/
    ピルは色んな種類があって合う合わないがあるので、合うものが見つかればめちゃ良いですよー!
    もう手放せません😆
    1シート2~3000円くらいですかね💡
    私は約3ヶ月に1回の生理回数にしてます!

    • 9月18日
  • ひだまり🌼

    ひだまり🌼

    無知ですみません💦毎日って言うのが極端な話、閉経するまで毎日?それとも生理周期に毎日、てことですか?🤔

    • 9月18日
  • あーか

    あーか

    いつまで飲み続けるかは自分次第ですから、閉経まで飲み続ける人もいれば、途中で辞める人もいますよ💡

    • 9月18日
  • ひだまり🌼

    ひだまり🌼

    なるほどー!閉経まで避妊のつもりなので、合う薬に出会えたらいいかもですね🤔
    ありがとうございます🤗

    • 9月18日
みかん◡̈⃝︎⋆︎*

こちらも100%ではないですけれど…私は避妊リング入れてます😊
避妊リング+コンドームでしたらほほ確実に避妊出来るんじゃないでしょうか?☺️

それか、ピルなら100%ですよ✨

  • ひだまり🌼

    ひだまり🌼

    避妊リング!ミレーナ??
    気にはなってます!痛みとか違和感とかってないのですか?
    5年後とか、取替の時期忘れないのかなぁとか…🤭

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

私も旦那ももう4人目は考えてないので旦那はパイプカットしようかなって言ってます!

  • ひだまり🌼

    ひだまり🌼

    うちも今のところパイプカットが有力です!
    ちょっと怖がってるけど、つわり陣痛出産に比べたらさ、とか思ってしまう鬼の私(笑)
    ちなみにパイプカットしてもコンドームは使う予定ですか?

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女性からしたらそんくらい我慢してって思っちゃいますよね😂

    いや、パイプカットしたらゴムは使わないと思います!
    ゴムしないとダメなんですか😲?

    • 9月18日
  • ひだまり🌼

    ひだまり🌼

    うん、我慢しろって思います(笑)まぁ旦那も嫌がってる訳では無く、パイプカットが1番いいのかな?と言ってくれてるのでいいですが😅

    そうでは無いのですが、個人的に中にドロっと出て次の日とかも生理じゃないのに出てくる感覚が嫌いで😭生々しくてごめんなさい💦やっぱりカットしたら普通はゴム無しですよね、ありがとうございます🙋‍♀️

    • 9月19日
みかん◡̈⃝︎⋆︎*

ミレーナです🙆‍♀️
痛みは入れる時は多少ありますが、入れてしまえば痛みも違和感も全くないですよ✨
旦那に仲良し中に違和感あるか聞いても、全く違和感はないと言われています😊
ただ、経膣分娩でないと基本は入れられない等ありますが💦

最初から5年後ではなく、1ヶ月後、3ヶ月後、半年後、その後は1年ごとにミレーナがズレていないかの検診がありますよ☺️
そして5年程経ったら、次取り替えようね等の医者からの指示があるかなと思います😊
私は忘れないように行く日程を大体決めて、スケジュールかリマインダーに入れています✨

  • みかん◡̈⃝︎⋆︎*

    みかん◡̈⃝︎⋆︎*


    間違えて新しく作ってしまいましたすみません💦

    • 9月18日
  • ひだまり🌼

    ひだまり🌼

    大丈夫です☺️
    違和感ないんだ!なんかすごい異物感ありそうとか思ってしまって。。。
    生理用品に月経カップ使っているのですが、それも大丈夫なんですかね🤔子宮と膣じゃ位置が違うから併用できるのかな?

    • 9月18日