※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中の保育士が内定をもらい、新しい職場を探すことになりました。手当について不安があり、会社側には内定がバレないように黙って仕事を探すつもりです。内定先も了承してくれていますが、他の面接も控えているため不安です。

現在育休中です🤨保育士してます!
元々育休取る時に増員したら契約はしないと言われてました。それを了承して育休をもらいました。
夏頃に職場に行って、秋に4月の入園の申し込みがあるのでどーしたらいいですか?と聞いたところ増員して人手が足りてるから新しいとこ探してもらう方で検討してもらってと言われました。
他のところ内定もらっても手当をもらえる?のかなと思ってハロワークで相談したら、貰えなくはないでも解雇の手続きをされたら貰えないと言われました。本来なら育休は復帰する前提で与えるもの、会社側の都合で復帰できないのは問題です。労働なんちゃんらに言ってくださいと言われました。私的には大事にしたくないし、了承してしまったし。。。😭
ちなみに理事長には内定もらったら、退職の手続きをすると言われました。園長には3月まで在籍と言われました。
でも育休中に内定もらって伝えたら、手当もらえなくなるし、恥ずかしながらそれをあてにしてるし。。。
解雇になり手当貰えないと困る。
なので会社側にはギリギリまで仕事さ探さない。恥ずかしいけど手当をあてにしてるので!と伝えようとおもいます。

でも仕事場探さないわけにもいないので、黙って探そうと思ってます。一つ内定?のようなものを頂き4月入園の申し込みに書類を出そうと思ってます。今の会社にはバレたくないので、一応役所、上の子と同じところに通おうと思ってるので園長に今の職場に伝わることってないですよね?と言ったら個人情報ですのでそれはないです。と言ってくれました。

少し不安症なところがあるので、不安です😢
内定いただいたところとあと何個か考えてる仕事先があり
内定先もそれを了承でくれました🥺ありがたい、、

まだ、これから他の所も面接がありバレないか不安です。

コメント

ちゃー

理事長には内定もらったら退職の手続き、園長には3月まで在籍と言われているというのは、どちらが正しいのですか?
内定もらって伝えたらすぐ解雇になってしまうのなら、今の会社には伝えない方がいいと思いますが、3月まで在籍自体はさせてくれるなら、3月末まで育休は継続出来るのでは?そこを確認した方がいいのかなと思いました!

ただ、3月末までの在籍だと、4月の慣らし保育期間はまだ働けないと思うので、そこは対策する必要があるかな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園長に理事長にそう言われたんですけど?伝えたら3月まで在籍?多分3月の2週目?くらいから復帰なのでそれまで在籍?になってそれ以降は退職になりるので、4月1日から働けるみたいです!
    園長はまた確認します。と言いながらもう3週間程電話きません📞。多分やめるとなってから対応がめちゃくちゃ遅いんです。

就職活動しないわけにはいかないのでもう嫌になります😞

• 9月18日
  • ちゃー

ちゃー

それならまあ内緒で就活する方が無難かもしれないですね…就活自体は進めておいて、内定貰ったことはギリギリ3月頭とか?まで言わないのがいいかなと思います!

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね。内緒にしとにます。余計なことを言わないでおきます!3月の頭くらいに伝えたいと思います!!
    やめるとなると、本当に冷たくなりました、笑笑

• 9月18日