※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達からコロナワクチン打ち終わったからランチ誘われた。まだ未接種で11月頃に行ける。ランチ行けないのは嫌な感じか⁉

友達からコロナワクチン打ち終わったから今度ランチ行こー!子どもちゃん抜きでいいからさぁ♪とお誘いがありました。私はまだ1回も打ってないので打ってからにしてもいい?って断ったら嫌な感じでしょうか💦⁉スケジュール的にランチ行けるのは11月頃になると思います。普段接客業で働いているくせにランチは行けないのかと思われたりもしそうです😅どう思いますか🥺⁉️

コメント

全然嫌な感じではないですよ。
仕事と友人とのランチは別ですよね。
ランチはマスク外しますし、濃厚接触になります。

はじめてのママリ

ワクチン私まだなんだよね😭ワクチンうち終わってるのいいなあ💭私がワクチン打ち終わったら行こう ~ !って返しますかね🥺

しゅん

私は嫌には感じません!
仕事はマスク外さないですし、特定のお客さんと関わるのも多くて1分くらいじゃないですか?

全然違いますよ!でもこのあたりを一緒に考える方なら嫌悪感覚えられちゃうかもですね😢

はじめてのママリ 🔰

私ワクチン10月に接種完了予定だから、11月辺りランチ行きたいねー☺️とさらっと返信するのはどうですかね?🥺

今は全国的に緊急事態宣言出てますし、それで嫌な気にはならない方が多いと思います😣💦

誰かとご飯=マスクなしなので、汚い言い方ですが現実は、相手の飛沫を確実に口の中に受けるってことですからね😅💦(実験で見ましたが人間ってめっちゃツバ飛ばして話してました💧)

だからマスクなしご飯はリスク高いと思います💧💧

自分と家族のためにも会食だけはまだやめといたほうがいいとおもいます😱

ワクチン接種した同士でも移し合って自分は無症状で持ち帰り我が子に移してしまうことは理論的にはあるかと思います。

春には治療薬でると思います🥰もうちょいです!

二児ママ

全然問題ないですね。

ただ、私ならまだコロナ怖いから、午後からランチなしでお茶にしますが。

ワクチン私まだ打ってないんよね〜打ったら連絡するね☺️位でも大丈夫そうな気がしますよ☺️👌
嫌なかんじもしないです☺️

ママリ

みなさんコメントありがとうございました😊まだ返事はないですが、ワクチン打ち終わってから11月以降でお願いしてみました🥺✨

のーたん

全然いいと思います!ワクチン打ち終わったからとか一方的すぎます🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊ワクチン打ち終わってからにしてもらいました✨

• 9月18日