※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目のつわりと2人目のつわりに違いはありますか?生理予定日に陽性が出て、吐き気がしています。1人目のつわりが軽かったので、2人目も期待しています。

1人目のときにつわりが軽いかほとんどなくて
2人目ひどかったって方いますか?
それとも1人目軽かった方は2人目もつわり軽かったですか🥺?

先ほど生理予定日にフライングして陽性が出て、それ見た瞬間吐き気がありむかむかして来ました😂精神的なものだと思いたいのですが、、😂1人目のつわりが軽かったので、2人目もそのように期待してしまいます💦

コメント

りんご

1人目は軽い食べづわりでしたがほとんどつわりはなかったようなものでした!2人目は食べても食べなくても気持ち悪くて、明らかに1人目の時より辛いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲💦朝ごはんにパン食べようと思ったら気持ち悪くて食べられなくて💦その後吐いてしまいました😭明らかな体調の変化を感じてます😣

• 9月18日

1人目は食べづわりでとにかく食べていれば大丈夫だったんですが、2人目は吐きづわりと食べづわりが両方あるような感じでずっと気持ち悪いです😅
つわりの期間も全然違うし1人目の時は吐いたのなんて1回くらいだったのに今回は安定期に入ってもまだ毎日吐いてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭💦2人目の方がひどくなりやすいんですかね😭
    本格的なつわりがはじまると思うと恐怖です、、😭
    はじめてのママリさんもお大事にしてくださいね😌💗🍀

• 9月18日
ママリ

1人目の時は全くって言っていいくらい悪阻なかったのに
2人目酷かったです😔

お腹は空かないし食べても気持ち悪くて吐いちゃって
初期から出産までずっと続きました😭
点滴打つとかまではいかなかったですが、食べたら吐くを毎食繰り返してました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭😭出産まで続くとは大変でしたね😭💦
    私も1人目のときはにおいに敏感になるのと軽い食べづわりくらいで、、かなりびびってますが妊娠期乗り越えたいと思います🥲🙏

• 9月18日
ままり

1人目軽い食べづわりだったかな?くらいで2人目は全くなかったです!
妊娠してるのも本当かどうか疑うくらい何も変わりなく...
3人目が吐きはしないけど常に気持ち悪くて1番キツかったです🤮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!私も1人目のときは胎動がまだ感じない時期は本当に大丈夫なのか?と不安でした😂
    3人目が1番つらいのですね💦身体だいじになさってくださいね🍀

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

3人とも軽かったです!
1人目は食べづわりだったので飴舐めてたり空腹でなければ普通に過ごしていました!2人目は何度も冷蔵庫開けては閉めてと、気持ち悪い感じはありましたが、ご飯も普通に作ったりでした!3人目はちょうどその時長男が入院したのでそれどころではなかったのか、全く気持ち悪いとかなかったです😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと日々の忙しさとかもありますよね!私も2人目も軽いことを祈ります🥰

• 9月18日
ぴくりん

1人目は食べづわりでしたが、お腹がすかないように食べていれば大丈夫で、吐いたりは一度もなかったです。
2人目はすごく軽くて、7週〜9週くらいまで、ちょっと揚げ物は食べれないかなーくらいの軽い胃のムカムカ感だけで、吐き気とかも一度もないし、期間も短いしで、1人目より軽かったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目より2人目の方が軽かったのですね!!
    私もそのパターン期待します😂✨

• 9月18日
ママリ

1人目まっっったくなく、スーパー元気妊婦でした!

2人目、まだまだこれから出る可能性もありますが、1人目の時よりは油物食べると胃痛とか下痢とかになりますが気持ち悪さはなしです😊
ただ眠気が1人目よりかなりやばいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパー元気妊婦素晴らしいです👏✨
    眠気の方が強いんですね😂💦それはそれで大変かも、、!

• 9月18日