※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanちゃん
子育て・グッズ

2人目の抱っこ紐やスリングについて相談です。下の子の抱っこはどうしたらいいか迷っています。ベビーベッドはレンタル予定。1か月検診までの対応についてアドバイスください。

2人目の抱っこ紐やスリングについて質問があります!みなさん、2人目生まれてから、下の子の抱っこはどうしてましたか?産まれたあとは1か月は実家に帰り、ベビーベッドはレンタルする予定ですが、基本的にベビーベッドに寝かせておいて上の子の相手をするのか、それとも、下の子を抱っこしながら相手するならどんな物がいいのか、迷っています。持ってるのはエルゴのみで、インサートならありますが、さすがに1か月検診まではインサート使うとしても3キロ以上ってなっているし使うのが不安です。横抱きの何かを使ったほうがいいのか、それともスリングか、はたまた要らないのか、、アドバイスお願いします!

コメント

chocolate

私は2人目生まれるときにベビービョルンのベビーキャリアオリジナルを買いました!毎日大活躍です。1人目のとき買った横抱きのは手を添えなきゃいけないので使いづらかったです…

• tanちゃん

tanちゃん

ありがとうございます!
    はぁ〜なるほど!横抱きは大体手を添えなきゃいけないと思ってて、なんだか勝手が悪い気もしてたんですが、ベビービョルンは添えなくても安全なんですかね?だとしたら、気をつかいすぎず楽ですよね!

• 10月1日
  • chocolate

chocolate

正しく装着できていれば手は添えなくても大丈夫ですが、もしもはずれたりしたら怖いので万一に備えて手は添えてます。
    ただ、お会計でお金払うときだけちょっと手を離したり、上の子と片手つないでもう片方を添えたりできています。

• 10月1日
  • tanちゃん

tanちゃん

そうなんですね!今見てみたら、ベビービョルンは新生児から縦抱きなんですね!使い勝手は問題なさそうです(*^^*)ありがとうございます!

• 10月1日
mumu

下の子が寝かすと泣く子だったので
首がすわるまではスリングに
お世話になりました☻!!
スリングに入れたら落ち着いてました!
首がすわってからはオンブ様様です!

• tanちゃん

tanちゃん

ありがとうございます!
    そうなんですね!わたしも、産まれてみるまでわかりませんが上が置いたら泣く子だったので、ベビーベッドで大人しくなんてしてるかなぁって感じです(^^;;わたしもせっかくエルゴがあるので、首が座ったらオンブに使いたい気持ちもありますし、ただ、エルゴは一回一回しゃがんだり位置を合わせてからオンブなので、ベルト付きのキャリアあったほうがいいかなぁとか、悩んでます(>_<)ちなみにスリングは何を使ってましたか⁉︎沢山あって、なにが使いやすいのかレビュー見てもパニックでした(^^;;

• 10月1日
  • mumu

mumu

エルゴでオンブ難しくないですか?
    立ったままでするのが苦手で安い抱っこ紐買い足しました…ただ、腰ベルトがない抱っこ紐なので全体重が肩にきてヤバいです😱
    エルゴはお出かけ用になってます😁
    スリングはakoakoスリング使ってましたよ!上の子の時は怖いし難しいしであまり使わずでしたが、下が出来てからは大活躍でした!!

• 10月1日
  • tanちゃん

tanちゃん

遅くなりすみません!エルゴでオンブは、立ったままは不可ですね(>_<)動画でやってる人いますけどあんな風にはできませんよね〜(^^;;
    akoako見かけました!大活躍と聞いて少し安心できます!もう一度、よく見てみようと思います♫

• 10月2日