※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食食べません😭食べても、2、3口です、、💦💦そういった方いますか?😭

離乳食食べません😭
食べても、2、3口です、、💦💦
そういった方いますか?😭

コメント

りー

もうすぐで生後8ヶ月ですがいまだにそんな感じです😭😭

ちまこーい

最初は食べなかったりしますが、すすんでから急に食べないですか?
そもそも食べないまま時期だけすぎてますか?💦
最近、急に食べないとかは季節の変わり目とか理由な場合があったり、遊び食べが理由だったり色々あるので、月齢やすすみかたで、回答に違いがあるかなと思います💦

離乳食はお供物と思えという言葉がありますよ^ ^
うちの子なんて1歳近くになるまで一口さえ食べなかったです。ミルクだけで生きてました💦
助産師である姉には、離乳食は栄養取るとか沢山食べることが目的ではないよ。食べる練習のためのもの!だから食べなくてもいいのよ、まだミルクとか母乳さえあれば普通に生きていけるから。って言われて頑張ることはやめました。
我が家の場合は1歳過ぎても全然食べなくて未だに数口で終了とかザラにあります😂

花影

1歳くるまで離乳食完全拒否、1歳半来るまでまともに食べませんでしたよ😊未だに超少食!
でも、成長曲線ど真ん中。フォローアップミルクで育ってきました。

そのうち食べるようになります。栄養が心配ならミルク足したら大丈夫です。

食わん子はこちらが何しても食わん!
ゆるくいきましょ〜!