※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
お仕事

医師会看護専門学校に通ってるor通ってた方いますか?臨床工学技士として…

医師会看護専門学校に通ってるor通ってた方いますか?

臨床工学技士として透析クリニックに10年勤めて、
今育休中なんですが、来年の令和4年4月から
住んでる地域の医師会の准看護学校(2年で卒業)に
通おうと思ってます。
令和4年4月の時点で上の子は年少に進級、
下の子は1歳児クラスへ入園の予定です。

質問なんですが、
今勤めてるクリニックを退職して看護学校に通うとなると、身分は学生になりますが上の子は保育園はこのまま通い続け、下の子は入園できるのか?(役所に聞くのが1番ですよね)

看護学校は実習やテストもあるので子供が熱出したり保育園からの急な呼び出しなど、家族の協力がないと難しいこと、勉強の量もすごく徹夜も覚悟なことは承知です。

臨床工学技士として10年勤めましたが機械の仕事はイマイチ好きになれず、看護がしたいと思いました。(子供が産まれて余計に。)

ママになってから看護学校通ったよって人など、アドバイス待ってます🙇‍♂️💕

コメント