※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マー🔰
妊活

排卵が遅れているかもしれません。基礎体温や環境が影響している可能性があります。数日様子を見て変化がなければ、病院に相談してみてください。

最終月経8/26の周期35日〜37日です。排卵予定日は9/18でしたが、基礎体温が上がっていません。フーナーテストをしていない月は排卵が遅れ気味です。何か関係はあるのでしょうか?計り方が悪いのか、部屋の温度が関係してるのか…あと2〜3日様子見して変化なければ、病院に行った方がいいですか?

コメント

さっちゃん

病院は行かれたことはありますか❓私は、1ヶ月以上生理が来なかった時期があり、病院に行ったところ、ちゃんと排卵しているかを、ホルモン検査や内診で診て頂けました😊
基礎体温で傾向を知ることも大事ですが、ちゃんと排卵してるか不安だったり生理周期が不安定でしたら病院で診てもらうことも大事かなと思います😊

• マー🔰

マー🔰

書き忘れていました…。元々、生理不順でクロミッドを毎月処方してもらっています。そのときにフーナーテストもしています。
    でも、出来るだけ早く病院にかかる必要がありますね(汗)回答ありがとうございます!!

• 9月18日