※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

皆さんなら病院いきますか?😭先月産後初の生理がきて、2回目がまだきてお…

皆さんなら病院いきますか?😭


先月産後初の生理がきて、2回目がまだきておらず
妊娠検査薬も陰性でした。
1回目の生理は産前とおなじで量も多すぎず
五日間で終わりました。

前回の生理の後から骨盤内のあちこちが痛むのと
一週間後に不正出血、そのまた一週間後にも不正出血。
婦人科でエコーしてもらいましたが何もなし。

ずーっと腹痛腰痛続いてますが
今日夜中痛みで起きたらもうなんかお尻というか
尾骶骨の下までどーーーーーんと重くて💧
やっと生理来るのかな?と思ってますが来ません😞
産後生理落ち着くまで時間かかる人もいると、
ママリで見ましたがここ3週間ぐらいずっと、生理来るのかな?みたいな体調なのにこなくて、体調的にもしんどい😭排尿痛っぽいのもありました😞
ここまで続くともしや生理再開とかじゃなくて
病気なんじゃないかとちょっと不安になってきました🥲


みなさんならどうしますか?😭
調べるとあらゆる病気が出てきちゃって
怖いんですが、産後あるあるだよーって言われるような気もしてなんか迷っちゃってます😂

コメント

y

産後の生理不順はあるあると言われました😅
授乳もしていたら乱れてくるので仕方ないですよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2ヶ月前におっぱいやめてます🥲不純プラス腹痛腰痛とかも続くものですかね?😭
    考えすぎですかね😂😂😂

    • 9月18日
  • y

    y

    断乳して半年は乱れてましたよー😅
    子宮頸がん検診とかと一緒に診てもらうといいと思います!

    • 9月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね😭
    ちなみに腹痛腰痛とか続いたりしましたか?質問ばかりですみません💦💦

    • 9月18日
  • y

    y

    生理痛はひどくなりましたし
    排卵日ごろ出血もはじめのうちはありました😢

    胃腸が元々弱いので
    お腹はよく痛くなります😂

    完母でしたが2ヶ月で生理再開してたので
    貧血になりながら授乳してました😣

    • 9月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😭😭
    私も胃腸弱くてしょっちゅー下痢便秘してます💧
    わー授乳中下からも出てたらほんっときついですね…想像しただけでやばいです😭💦

    ちょっと様子見てみようかなと思います。
    ありがとうございました😭

    • 9月18日
deleted user

産後あるあるなら「よかった!」で済みますし、診てもらえるなら安心かなって思います☺️
私はまだ生理再開してないですが、一ヶ月くらい産前にあった排卵期や生理前の不調が出て「生理くるか?」って思い続けてます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよねっ😭
    実は二箇所婦人科で見てもらいましたがどちらもエコーでなにもなく、、なにか検査したほうがいいのかなぁなんて思っちゃってまして😭(頸がんとか)
    ほんとですかー🥺わたしも生理再開前そんな感じありました😭やっぱりそれが続いてるだけなのかなぁ、、。

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頸がん検診はもう受けてますか?
    私は7月に受けたんですが、4月から不正出血があって受診した際に「妊婦検診で受けてるから、一年でどうこうはならないよ」と先生は言っていました😊
    もしまだ受けてないなら一度受けられてもいいと思います!
    あと、私も生理再開云々関係なく色んな体調不良があったとき(腕が痺れる、ヒリヒリする、口内が痛いなど)に市の健康電話相談?みたいなところで何科を受診したらいいか聞いたら「一度、内的な異常がないか総合内科で診てもらってはどうか?」と言われ、総合内科を受診して血液検査等を受けました!
    ホルモンバランスなのかな?とは思いつつ、不安になっちゃいますよね😭

    • 9月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊娠中に受けたので、1年半前ぐらいに受けてます🥲
    今年も受けたほうがいいですかね😭😭😭💦
    なるほど。。私も全く同じ症状でてて内科で色々検査受けました…🥲
    ホルモンバランスとか疲れと言われましたがほんと不安です😞💦こんなに不調でるの?!って😂

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    年齢にもよりますが、毎年受けておくと安心と言われ、私は1人目産んだあとは毎年受けています☺️
    めちゃくちゃ不調になりますよね💦先生からは不調が体に出る人は、また更に不安になって症状が重くなったり続いたりすることがあると言われました🥲

    • 9月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですねー😭!
    年明けあたりに受けておこうかなと思います😭
    不安かなり大きいのでちょっと痛いだけでも敏感になってる気がします😭😭

    • 9月18日