※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんを抱っこし続けて疲れてしまいました。母親としての自信も揺らいでいます。毎日が大変です。

7時間以上ひたすら抱っこ
置いてもなくし寝れへんしずっと
抱っこしとくしかなくて心おれかけました。

途中から心に余裕なくなってもう無理って思ってしまった
寝顔見たらすごく可愛いくてこんな母親でごめんねって
もっと頑張るねって泣きそうになりました。
毎日大変です。

コメント

初めてのママリ🔰

大変ですよね。

7時間以上抱っこ
お疲れ様です。

大丈夫ですか?

私も同じ時期ありました。

自分が休める時は
休んでゆっくりして
くださいね。

子供は必ず
大きくなります!
今が辛抱ですね😿

ななみ。❀

お疲れ様です。
私もそんな頃ありました😅
てか、最近でもちょいちょいあるかも💦

添い乳オススメです。
上手くできるまで大変ですが、慣れてくれば少し休めますよ。
腰は痛くなるけど昼間も無限おっぱいで何本ドラマイッキ見したことか…。
でも抱っこより楽。しかも『また無限おっぱいしてて超大変だったー』が免罪符(笑)

母乳あげない方針ならおしゃぶりもいいです。
クセになるとか出っ歯になるとかよく聞くけど、全然大丈夫です。

バウンサーもオススメです。←西松屋で充分
軽く揺らしてあげるとそのまま寝ちゃう事も度々。
もっと早く知りたかった。と思いました。

赤ちゃんが起きてても泣いてなければ置いといて大丈夫です。
やたら泣いてる時はミルクの量を増やしてみたり、減らしてみたり見直してみてください。←ただ足りないだけとかあって、これ案外効果的だったりします。
指導はあるかもですが何がなんでも3時間あけなきゃダメとかじゃないですので足してみるとか、飲みすぎるようなら白湯あげるとか。

少しでも楽な方法、少しでも休む方法を探してみてください♡

7時間も抱っこしてたら全然『こんな母親』じゃないと思います。
もっと頑張って一生懸命抱っこするとか無理になるから、無理しない方法を見つけられる方向で頑張ると楽しくなるかもですよ♡

長々と失礼しました💦