※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ25
お出かけ

旅行について迷ってます…場所が夏に災害があった熱海です。妊娠中で安定…

旅行について迷ってます…
場所が夏に災害があった熱海です。
妊娠中で安定期にも入り体調も落ち着いたので、生まれる前に家族3人でゆっくり最後の旅行にでもと思っています。
ただまだ災害がどのような状況か分かりません。
私の住んでる地域からアクセスしやすく観光もできるかなと思うんですが、皆さんなら行きますか?別の場所にしますか?

コメント

ぽぽりん

妊娠中で小さい子を連れて
わざわざいかないです…

コロナもありますし
何かあってからすぐに受け入れてもらえるとは思えないので。。

それでも行くのは自由ですが
ホテルでのんびりとかであれば
もっと家の近所にします。

パピコ

コロナ禍で、もし旅行先で何かあった場合、スグに飛び込みでどこかの産婦人科で見てもらえるかわからないので、私なら怖くて行きません。😭😭

もし旅行先で何かあっても、かかりつけの産婦人科に行ける距離の旅行だったらありかもです✋🏻

熱海って行ったことありますか?
めちゃくちゃ坂道だらけですよ。
妊婦さんには厳しいと思います。
旅館だけだとしても、このご時世、大浴場には妊娠してようがしてまいが行きたくないですね。。。

行きません。静岡県民ですが、熱海は比較的落ち着いたと思います。ただ、コロナで万が一なってしまった時にどうしてもの理由で来た妊婦さんはしょうがないですが遊びに来た他県民さんのために妊婦さんの病床を使って欲しくないので来ないで欲しいなと思います。

静岡県はご存知の通り横に長いのですが感染した場合母子共に受け入れてくれる施設は少ないので💦

なのでお住まいの県の近場でゆっくりされることをお勧めします。県を跨いだってなるとどこの病院からもまだまだ警戒されると思いますよ😭

えるさちゃん🍊

今でも何があるか分からないですし災害があった地域にわざわざ行こうとはなりません😱
行くなら他のところにします