※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

粉ミルクの量は月齢よりも体重で見るほうがいいですか⁈ 2ヶ月まであと10日ありますが、体重は5.2キロを超えています。

粉ミルクの量、月齢で見るのか体重で見るのかどうしたらいいですか⁈
2ヶ月まであと10日あるけど体重は5.2キロ超えています!

コメント

せいまさそうまま(再登録)

月齢を基準にしてましたが、飲む量はお子様によって違うので、20ccずつ増やして様子を見てました😄

• ママ

ママ

とりあえず様子見で少ない方こら上げてみたいと思います🥰
    回答ありがとうございます🥰

• 9月18日
まこ

どっちもで見てました😊
あと、子どもが飲みたりなさそうにしてたら増やしたり、、
10日ぐらいなら様子を見て増やしてもいいのかな〜と思いました!
私は初めてで心配だったので、10ずつ増やしました😂

• ママ

ママ

少なく飲ませて様子みたいとおもいます🥰
    回答ありがとうございます!

• 9月18日
優しい麦茶

両方見てますが、主に月齢で見てます!
月齢のマックス飲んでても2時間しかもたないようなら、10mlずつ増やして様子見してました!🙆‍♀️
下の子は1ヶ月検診までで結構増えちゃってミルクの量を注意されたので、生後2ヶ月と9日ですが今140mlを維持してます!

• ママ

ママ

140から飲ませてみようと思います🥰回答ありがとうございます✨

• 9月18日