※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

友達が生保レディに転職し、給与が上がるか聞きたい。誘って働かせたら給与が上がるのか知りたい。

保険会社の営業、所謂生保レディとして働いてる方に質問です。

友達が去年第一生命に転職し、生保レディとして働いています。転職前に、3年もずっと声かけられてて、この間なんかもう所長と話しちゃったんだよねー、みたいに「私引き抜かれてる」感をだしてて、結局そのまま転職しました。今では契約取れなくてかなり厳しいみたいです…。

生保レディって知り合いとか友人とかを誘って、その人が働く事になったら、誘った人の給与が上がる?(一時的なのか??)と聞いたことがあるのですが、本当なんでしょうか??😳本当にあがるのであれば、どのくらいあがるのでしょうか?

転職した友達が、案の定一緒に働かないかと言ってきたので、誘うだけでそんなにお金もらえるのかな?と思いまして…🙄保険会社で働く気は全くないのですが😂

コメント

deleted user

どのくらいあがるというか、一時金とかがもらえるんだと思います

わたあめごりら(26)

採用したら 色んな特典「例えば2人採用したらUSJ旅行とか高級なご飯屋さんに招待」とかありました🙆‍♂️

うちは 二人採用したら半年間 給料アップします🥲

みかん

生保レディは部下を持つことで階級などに影響するらしいですよ!

うちの会社に某生命保険のおばちゃんが出入りしていて、たまに冊子もらうんですが、そのなかに生保レディのページがあって何人か勧誘して入社させることができると所長とかになれるみたいなことが書いてありました!

みぃ🔰

第一生命はどんなか知りませんが、私が行ってたところは採用する事によって給料が何%貰えるか変わります。
他のノルマも達成して、採用も達成してようやく100%のお給料が貰えてました!
それが達成出来ないと90%しか貰えなかったりします!
今は改定して採用抜きで100%貰えるようになったみたいですが、採用も達成すれば100%ちょいだったと思います!