※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

離婚後の恋愛についてアドバイスください。

離婚して一年。
初めてすごく心の底から素敵だなって
思う人に出会いました。
でも子供のことを考えると、よくないよなって
子供も連れて出かけようとお話しされましたが
どうしても迷うしそんな資格ないと思ってしまいます。

離婚後恋愛した方。
アドバイスください

コメント

はじめてのママリ🔰

資格ないと思うのはどうしてですか?
誰にでも恋愛する資格はあると思います😊

自分で素敵だな〜と思う人が1年後に現れるか10年後に現れるかわかりません。
主さんが『この人となら』と思えるなら、お付き合いしてもいいと思います。

ちなみに、私も離婚経験者で何人かお付き合いしましたが、10年経って再婚しました。
自分を信じて頑張って下さい。

• ☺︎

☺︎

離婚する時も旦那の不倫だったんですけど私が全て我慢してたら丸く収まってて。でも無理で子供に沢山負担かけて悲しい思いもこれからさせてしまうこともあって、子供小さくて世話かかるのに恋愛なんかで浮かれてていいのかなって。
    その方は私が子供いても来週の日曜日空いてたら一緒に出かけようと言われました。でも子供を会わせる覚悟も正直できてないし、あっていいものなのかも分からなくて。若いからとか言われたくなくて子供に1番いい選択肢をしてあげたいのに何が正しくて何がダメなのか全然わかってなくて。

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お若いのにしっかりした双子のママさんですね😊
    私なんかより全然大人です。

確かに、子供がいるいないで判断は変わりますよね。
    覚悟ができてないのであれば、焦らずもう一度考えてみても良いかもしれません。
    正直に自分の気持ちを相手の方に話して、それでも会いたいと言ってくるようであれば、少し時間をあけてまた考えても良いと思います。

お子さんのためにも幸せになってください。

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

とりあえずは子供合わさず2人でどういう人かもっと知っていったらいいんじゃないですか?

• ☺︎

☺︎

預け先がなくて....

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園など行ってないのでしょうか?
    迷ってるなら今は子供連れてお出かけしなくていいと思います。
    子供も戸惑ったりするのでその感覚は正解かなと👌

• 9月18日
  • ☺︎

☺︎

やっぱり私も考えてそう思ったので預け先がないうちはやめておきます。

• 9月18日