※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっすん
子育て・グッズ

生後2週間の息子が夜に息苦しそうになります。昼間は元気で飲食も問題ないですが、夜になると息苦しさが目立ちます。新生児には普通の症状でしょうか。経験のある方、アドバイスをお願いします。

生後2週間の息子がいます😆
ベビー布団にベビー様の枕で夜寝てますが、よく息がとまって息苦しそうに呼吸します💦
皆さんのお子さんもそんなことありましたか❔💦
昼間は元気におっぱいも飲むし、睡眠もとってるんですが、夜になると息苦しさが目立ちます💦
新生児にはコレが普通なのでしょうか❔💦
何か分かる方がいれば、アドバイスお願いします🙇⤵

コメント

くろ331

うちの子もそうです!ほんと心配ですよね!!!
一ヶ月を迎えた今でもなんですが…😅
産婦人科の先生に相談したところ「みんなそうだよー」と言われ、助産師の友だちに相談したら、「枕はしてない?してたら外してあげてね」と言われました❗私は枕はしてなかったのですが…。
前は気になって眠れませんでしたが今は…(笑)少しずつましになったような気がします❗
産まれて呼吸がうまくいかないときがあるのかなーなんて思っています。
ちゃんと答えになってなくてすみません😣💦⤵

∞まぁみん∞

枕が苦しいとかないですか?
枕が高いと苦しくなるとは思います。
枕ではなくてタオルで枕代わりにしてあげるといいですよ。
これからの時期汗かきますし、タオルなら変えるだけでいいので。

なっすん

回答ありがとうございます♥
凄く安心しました🎵
枕してたので早速取りました❗
昼間はあまり気にならないのに、夜になると苦しそうで今も私自身眠いのに心配で寝れません💦
でも産婦人科の先生や助産師さんがそのように言われてるならあまり気にしなくても大丈夫なのかもしれませんね♥

なっすん

枕を外してもあまりかわりなかったのですが、、、なにもないよりはタオル敷いてた方が子供が痛くないかもしれませんね💦😣一枚敷いてみます🎵ありがとうございます✨

きょうこ0223

鼻くそ溜まってたりしてませんかね?
うちの子は眠たいのに鼻詰まってて寝れないとかありました。
間違ってたらすみません~m(_ _)m

なっすん

今のところ鼻は詰まってなさそうです🎵
すぐ元通りにはなりますが、たまぁに喉に痰が絡んだような呼吸になることもあります💦😣
またこれから鼻もチェックしていきます❗

きょうこ0223

もしヒューって喉がなってる息だったら、大丈夫だと思います。赤ちゃんは喉の気道?が細いらしくよく鳴るらしいです。
赤ちゃんの胸はちゃんと動いてたら息出来てるはず(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
あたしはヒューって息が喘息なんじゃないかと心配してました。

なっすん

そうなんですね🎵今のところ大丈夫そうです😆
赤ちゃんの場合、何が正常なのかわからないからいちいち不安ですよね💦😣
でも皆さんに回答していただいで、ほんと心強いです🎵
有難うございます✨