※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてまま
子育て・グッズ

ベビーベッドとベビーカー、チャイルドシートの購入について相談です。

ベビーベッドとベビーカー、チャイルドシートを買うか迷っています💦

・ベビーベッド(ココネルエアーで検討中)
私たち夫婦はダブルベッドで寝ています。
寝室は広くないので、シングルベッドをつけることはできず、同じ高さで寝るなら横にベビーベッドを置くしかないかなと考えています…
1LDKの賃貸なので、もしくはリビングに敷布団とベビー布団を敷いて私と赤ちゃんはそっちで寝るかを迷っています。
生まれてから1ヶ月検診までは実家にいるので、その間は和室で敷布団生活です。
それを踏まえ必要かどうかアドバイスいただけると嬉しいです😭

・ベビーカー
皆さんいつ頃から必要になりましたか?
自治体からの助成でカタログギフトがもらえたので、ババスリングのベビースリングという新生児から使える抱っこひもを選びました。
しばらくそれだけで事足りるのか、はやいうちからベビーカーはあった方がいいのか…
A型とかB型?とかもあるようでどちらをいつ頃買えばいいか教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

・チャイルドシート
退院時に車ならば必須というのを見ました。新生児から使えて回転式の重いものではなく比較的安価なものでオススメがもしあれば知りたいなと思っています!

先輩ママの皆さんからの貴重なご意見、お待ちしております!✨

コメント

はじめてのママリ🔰

ココネルエアーより少し広いですが、そいねーるはどうですか?今度そいねーる3として発売するようです。
ダブルベッドに連結できるもので、縦が長いので4歳頃まで使えます。うちは新生児期から3歳の今もそいねーるをダブルベッドにつけています

• ぽてまま

ぽてまま

そいねーるはじめて聞きました!調べてみましたが特殊な形状でベビーベッドの印象変わりました✨
    参考にさせていただきます、ありがとうございます!!

• 9月18日
はじめてのママリ

ベビーベット買ってないです!
ベットインベットを買ってそれに寝かせてました🙆‍♀️夫婦2人は布団です!

ベビーカーはB型のみ買いました!
田舎で100%車移動なので、A型が必要な時期にベビーカーを使うほどのお出かけをしなかったです💦
12月生まれで寒くてお散歩しなかったし、、
春になってお散歩する時期になってからB型のベビーカー買いました🙆‍♀️

• ぽてまま

ぽてまま

ありがとうございます!
    そうですよね、自分たちも敷布団だったら迷わなかったのですが…😖笑

うちも1月生まれになりそうなので、はじめてのママリさんのように暖かくなって少し大きくなってから買うのでも間に合いそうですね!

• 9月18日
ます

ベビーベット
我が家はマンションで狭い。あまり多くのものを入れたくないなどあり使ってないです。現状、使わずこれてますし必要性も感じないです。

ベビーカー
私は生後1ヶ月からお散歩ガッツリ連れ出したので必須です。今でも上の子乗せてます。我が家は長く使えるのでAB型使ってます。
ちなみに、抱っこ紐はベビービョルンワンカイエアーで、ベビーカー使えほどでもない時間の時に使ってました。今はコンパクトになるスリングをベビーカーに積んでます。

ベビーシート
自家用車なし、カーシェア利用なので持ち運び必須のため上記ベビーカーにドッキングできるものを使ってます。
回転式ではないですが軽いですよ。
ベビーカーとセットで3万くらいでした。

参考までに。

• ぽてまま

ぽてまま

ありがとうございます!
    私も物は増やしたくなく…😢
    ますさんご自身も敷布団で、赤ちゃんはベビー布団なのでしょうか?

ベビーカーにドッキングできるシートがあるんですね!
    セットで3万円ならいいかもしれないです、調べてみます✨

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

ココネルエアー使ってます!
私も1LDK賃貸に住んでいました!
どんな間取りかは分かりませんが
私はリビングと寝室の間にベビーベットを置いてリビングからも見えるようにしてました💡
今も私たちはダブルベット、娘はベビーベットで寝ています☺️!

ベビーカーは1ヶ月からお散歩で使ってます!
抱っこ紐は首が座ってから使い始めたのでそれまでずっとベビーカーでした👶🏻🍼
ちなみにAB型買いました😹

チャイルドシートはバースデイというしまむら系列のお店ブランドで8000円くらいの買いました!
0〜4歳頃まで使えるものです💡

よかったら参考までに☺️

• ぽてまま

ぽてまま

同じ方がいて嬉しいです!参考になります✨
    ココネルエアー使い勝手どうでしょうか?(><)

バースデイはまだ見に行ってなかったです…!プライベートブランド商品ということですよね?
    次行ってみます🏃‍♀️💡

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

私だったらベッド捨てて全員敷布団で寝ます🤔
そうすれば日中は布団畳んどけば子供部屋にもなるし

ベビーカーは2ヶ月の予防接種が始まった頃から使い出しましたね!
それまでは外出もしないですし
今の時期だと尚更外出出来ないですよね
我が家は車移動でベビーカーしか使わず抱っこ紐とかはほとんど使う機会が無かったです🙆‍♀️

チャイルドシートは1歳までの7、8千円の物を使ってました
もし車で寝てても起こさないで運べるし、ベビーカーに乗せられるし結構楽でした!
10ヶ月から1歳〜のチャイルドシート兼ジュニアシートに変える方が金銭面ではいいかなと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーはAB型買いました!

• 9月17日
  • ぽてまま

ぽてまま

なるほど、ありがとうございます!💡

チャイルドシート年齢で買い替える発想がなかったです😖
    小さいうちはそのまま運べるの確かに便利ですね!✨

• 9月18日
ごまめ

ベビーベッドについては使ったことがなくて、アドバイスできずすみません。

●ベビーカー
私は出産前にA型を購入しました。
総合病院で出産し、1ヶ月検診が午前中に私、午後に娘というスケジュールだったのであってよかったです😊
お散歩に行くのにも私は抱っこが苦手だったのでベビーカーを使うことが多く、A型を購入してよかったと思っています。今も同じA型をずっと使ってます。
でも車社会でちょっと出かけるにも車だとか、自宅にエレベーターがないとかでベビーカーを使う頻度が少ないなら、しばらく抱っこ紐だけにして、軽くて安価なB型を買うのもありだと思います。

●チャイルドシート
うちは軽だし週末に短距離しか乗らないのでここにはそんなにお金を掛けなくていいか、と思いシートベルト式の回転しないタイプを楽天で7000円ちょっとで買いました!
安いけど十分使えてますよ😊

• ぽてまま

ぽてまま

ありがとうございます!
    我が家も車に乗る頻度はほぼなく、というより今はまだカーシェア的な感じでして💦
    退院時は実家の車なので付け替えも発生しますし、ごまめさんのようにチャイルドシートは楽天等で買うのでもいいかもしれないですね!✨

• 9月18日
みーこ

ベビーベットはほぼ使わず。
添い乳が夜は一番楽でした^ ^
今回は上の子いるので床に転がしておくと絶対踏まれるのでベビーベット活躍予定です。w

ベビーカー
1ヶ月過ぎからお散歩で大活躍しました!
ベビーカーで寝てくれるタイプの子だったので毎日お散歩してました^ ^
公共交通機関を頻繁に利用するならコンパクト、軽量のものを選んだ方が良いですよ!
後、ベビザラスとかで試すとわかるのですが、メーカーによって全然押した感じが違います。
値段に惑わされず絶対本物見て試した方が良いです!!!

チャイルドシート
長距離移動が多いので40000くらいの、コンビのチャイルドシート買いました!
ただすごく重いので、頻繁に取り外しする家庭には向いてないと思います。

• ぽてまま

ぽてまま

添い乳皆さん楽だとおっしゃいますね!笑
    自分たちがベッドだと、ベビーベッド以外に赤ちゃんの寝床はどうしたらいいかわからなくて…😖

ネットで買わず、実物見に店舗に行こうと思います✊🏻💡
    経験された方のご意見本当に参考になります!ありがとうございます!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

冬生まれですか?

うちは上の子が2月、下の子が11月生まれなので、小さい頃はお散歩もあんまり行かず、A型ベビーカーは買わず、抱っこ紐でした🙌
5ヶ月頃になると重たくて肩こりとかしますが、ベビーカーで横になるのが嫌だったみたいで、お下がりで貸してもらったのも1〜2回しか使わず返しました😂
7〜8ヶ月の腰が座る頃にB型ベビーカーをかいましたが、その頃から座って周りを見渡せるのが楽しかったみたいで、そんなに嫌がらなくなりました!B型はPigeonのものですがコンパクトで軽量で扱いやすいです🙌その頃から抱っこ紐は長時間は肩腰が死ぬので、ベビーカーかバギー等あった方がいいと思います😭
上の子は2歳ですが、歩くけどすぐ抱っこ!と言ったり、歩かなくなるのでベビーカーまだ使ってます!

• ぽてまま

ぽてまま

ありがとうございます!
    はい、1月生まれ予定です(><)
    たしかに冬は寒いですしご時世を考えたら新生児期は連れ出す頻度低そうですね…💦
    ナガネギマンさんのお話し伺うと、少し経ってからB型を買うのでも間に合いそうですね!

• 9月18日
さくら

うちは1LDKで寝室にダブルベッド、子どもはココネルでした!
子どもが11月生まれで最初は下に布団敷いて寝かせていましたが暖房つけても底冷えで寒そうだったのでココネル買いました😊
うちの場合はつかまり立ちをし始めた7ヶ月頃までしか使わず(ベッドを下段に付けると寝た状態の子を下ろすのが大変でした💦)今は下にベビー布団敷いています!

ベビーカーは貰い物のAB型を使い、おすわり出来るようになってからB型を買いました!
子どもが8㌔超えてからは抱っこ紐が大変だなと思うようになりベビーカー頻繁に使ってます😳
冬生まれだと生後半年前後まであんまり外出なかったのでAB型の方はあまり使いませんでした。

チャイルドシートはアプリカとエールべべ使っていますが私はエールべべがオススメです!
ただ6万くらいしたので私的には高めでした…😭
その分使いやすくて子どもも乗り心地良さそうでよく寝ています😂

• ぽてまま

ぽてまま

コメントありがとうございます!お返事遅くなり申し訳ありません🙇🏻‍♀️
    似た状況の方がココネル使われていたと聞きとても参考になりました✨
    7ヶ月までだとしても、やはりあったほうが良さそうですね😖

生後半年外出なかった&抱っこひもでいけるならB型を買うのでもいいんでしょうかね(><)

6万円は私的にも高いです!笑
    ですが貴重なアドバイスありがとうございます、ぜひ参考にさせていただきます💡

• 9月20日