※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろちゃん
子育て・グッズ

歯医者さんに初めて連れて行くタイミングについて悩んでいます。1歳になる前に行くべきか迷っています。

初めての歯医者さん連れて行くの遅めだった方、何歳くらいに連れて行きましたか?
1歳のうちに…と思ってたらもうそろそろ1歳終わりそうです😂
でも今連れていってもギャン泣き大暴れで逆に迷惑かかりそうでいつ頃連れて行こうか悩みます😱

コメント

ママリ

上の子は2歳半が初めて、下の子は1週間くらい前です!

• めろちゃん

めろちゃん

ありがとうございます!!!
    初めて連れてった時はやっぱり泣いたりしましたか?🥲

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

2人とも全く泣かなかったですよー!

自分から椅子に座り寝っ転がって口開けて待ってました😆

• 9月18日
おちな★

先週連れて行きました😊
2歳9ヶ月です!

• めろちゃん

めろちゃん

ありがとうございます✨
    そのくらいが理想です🥰
    連れてった時は泣いたりしましたか?🥲

• 9月17日
  • おちな★

おちな★

少し前からお医者さんごっこをしていたので、歯の先生の所行く?と聞くと大喜びでした🤣
    実際行くと、終始ニコニコで検診もフッ素塗りも出来ました◎

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

3歳4ヶ月で初めて行きました😄
1歳半検診と2歳児歯科検診でフッ素塗ってもらったし、歯磨きは嫌がらず仕上げもさせてくれたしと思い、3歳4ヶ月検診の時に初めて歯医者デビューでした👍

げっそー

4才で初めて連れて行きました😅

☆

母が歯科衛生士でフッ素家にあるので連れて行ってないのですが、行った方がいいのかな?って思ってます笑
それと、今までは歯磨き嫌がったりしてたので泣き叫ぶかなって思って…!