※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
その他の疑問

アイフォンのバックアップについて詳しい方いらっしゃいますか? アイチ…

アイフォンのバックアップについて詳しい方いらっしゃいますか?

アイチューンでバックアップをとりたいんですが、ケーブルを繋いでも同期されません💦
アイチュンをアップデートしたり、パソコンとアイフォンを再起動させたり色々調べて自分でできそうなことは試してみたんですが全部ダメでした(´・ω・`)

そこでiCloudで試そうとしたんですが容量が足りず...
切迫早産で自宅安静中なのでカード?を買いに行くこともできず💦

アイチューンとiCloud以外でバックアップを取れる方法ってありますか?(*_*)

コメント

みーちゃん

ちなみに繋いだらこんなのが出てきます

deleted user

iPhone側で承認とか出ましたか?
あと、繋ぐの初めてですか?
バックアップ内容にもよりますが、完全バックアップしたい場合は、やはりパソコンでitunesに繋がないとです。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    アイフォンには信頼しますか?しませんか?みたいのが出てきて信頼を押してるんですがそれ以上なにも起きないです。
    前にも同じやり方でバックアップ取ってて、その時は毎回うまくできてたんですよ。
    なぜか今回うまくいかなかったので謎すぎて(´ω`)

    • 10月1日
ほげほげ

そのケーブルはAppleのですか?
市販のだと充電しかできないケーブルもあります。
iTunesに認識もされていないならケーブルが怪しい気もします。

CloudならgoogleDriveやAmazonDrive(プライム会員用)やDropboxなんか有名なのでどうでしょう。
また、iPhoneはmicroSDカードは使えないんですよ(´・ω・`)
フラッシュドライブとかの方があんしんでしたら、最近ではiXpandとかも有名なので調べて見てください。Amazonとかでも買えますから。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    前も同じやり方でバックアップ取ってて、その時と同じケーブル使ってるんですけど...
    ケーブル2つあって2つとも試したけどダメだったんでケーブルですかね?(;_;)

    カードってSDではなくて容量購入するときとかに使うコンビニとかに売ってるやつのことです!多分それがあればすぐにiCloudでできたんですよね(´・ω・`)
    余裕もって行動しない自分が悪いんですが、明後日から入院なんでなるべくすぐのほうが助かるんですよ...。
    まさかこんなことになるとは思わなかったので(*_*)

    • 10月1日
  • ほげほげ

    ほげほげ

    なるほと、確かにそれは焦りますね。
    前大丈夫だったならケーブルではないですね。
    なにか、警告みたいなのはでましたか?
    公式のページはこんなのありました。

    https://support.apple.com/ja-jp/HT204095

    • 10月1日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    警告は特に出てないです(´・ω・`)
    パソコン側に最初載せたやつが出たぐらいです!

    • 10月1日
  • ほげほげ

    ほげほげ

    昨日あたりにOSのアップデートきてたからそのせいですかね。
    パソコンはwindowsですよね。
    apple mobile device support やapple mobile device USB driverはインストールされてますか?
    Apple mobile device serviceも一度再起動した方がいいかもですね。

    • 10月1日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    やっぱOSのアップデートも関係してるんですかね💦
    アップデートしてから色々不便になったりもしてたのでそれもあるのかなと思ってました。

    そのへんがいまいちわからなくて...💦
    ソフトかなんかですか?

    • 10月1日
  • ともすけ

    ともすけ

    すみません(。-_-。)
    横から失礼します。
    ケーブルはAppleが認証していないものだと、今まで使えててもそれのせいかもしれないです(´・_・`)
    うちの充電機がこの間まで使えてたのに突然使えなくなりました。
    なんの答えにもなってませんが、とりあえず最近うちで起きたことだったので、もしかしたら…と思い回答してしまいました(>_<)

    • 10月1日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    あ、そうなんですね💦
    それだとしたらケーブルの可能性もありますよね(´・ω・`)
    アップルのケーブルってアップルに問い合わせないと買えないですか?
    auとかにはないんですかね?(;_;)

    • 10月1日
  • ほげほげ

    ほげほげ

    ケーブルは購入したときについてきたものでも大丈夫ですよ。

    ねんのため、マイコンピュータにデバイスが認識されてるか見てみてください。
    だめならケーブルの可能性はありますし、認識されていたら中のソフトが原因の可能性がありますね。

    もし、だめだったらひとまずgoogleDriveにでも入れておくといいかもですね。
    セキュリティの設定にはお気をつけてください。

    • 10月1日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    ということは今充電で使ってるやつですよね(´・ω・`)

    わかりました、もう一度奮闘してみます(;_;)

    ご丁寧にありがとうございました♡

    • 10月1日
  • ほげほげ

    ほげほげ

    頑張ってください!
    うまくいきます様に祈ってます!

    • 10月1日
マリコン

わたしも同じのでかなり苦戦しました。
アップルのサポートセンターにかけた方が早いですよ。
電話しながら操作したりパソコン画面を一緒に見ながら教えてくれます。
でも夜9時までですが‥‥。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    9時まで...今日はもうアウトですね💦
    電話しながらになるとバックアップしたいアイフォンからはかけないほうがいいんですかね?

    • 10月1日
  • マリコン

    マリコン

    途中までは電話しながら出来ますよ。
    で、バックアップ取るときは切った方がいいので切りますが操作方法を教えてくれます。

    サポートセンターは明日もやってます。

    • 10月1日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうなんですね!
    今夜一晩奮闘してみてだめなら明日アップルに問い合わせてみます!
    ご丁寧にありがとうございます♡

    • 10月1日
  • マリコン

    マリコン

    頑張って下さい!
    分かるなら教えたいんですが、とても長い作業だったので伝えられません、役に立たずすいません。

    • 10月1日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    いえいえ、とんでもないです!

    • 10月1日