※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
その他の疑問

子どものパスポート写真を写真ボックスで撮りたいが、5歳の子に真顔を求めるのが難しいです。皆さんはどのように撮影しましたか。

子どものパスポート写真、自撮りは限界があるので、出来れば写真ボックス??で撮りたいです。が、5歳の子に、あのタイミングで真顔でいろというのがムリで困ってます😅
みなさん、どうやって撮影されましたか?
写真ボックス??で撮った方いませんか?

コメント

ぴよ子

写真館で撮っていただくのはどうでしょうか

  • ふう

    ふう

    ありがとうございます!確かにその手がありますね!

    • 7月24日
ママリ

スマホで撮った写真をコンビニの写真プリント(証明写真用)でプリントしたら良いですよ☆
(コンビニ写真プリントアプリをダウンロードします、簡単ですよ!)

  • ふう

    ふう

    ありがとうございます!!✨️そんなやり方あるんですね!!
    ちなみにどのコンビニのでされましたか??

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ

    うちは近いのでセブンでしましたがどのコンビニにも対応してますよ→ピクチャンで検索したらアプリダウンロードじゃなくても出来ました!

    • 7月24日
  • ふう

    ふう

    ピクチャン初めて知りました!!ありがとうございます😊それでやってみます!

    • 7月24日
はじめてのママリ

自分の家で撮りました
アプリで編集して無事発行できましたよ!
1000円近くするのに失敗したらたまったもんじゃないです
それだったら写真屋さん行って取ってもらったほうが確実です👍

  • ふう

    ふう

    ありがとうございます!写真館も、検討してみます

    • 7月24日