※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kcia
妊娠・出産

悪阻で食後気持ち悪い。適量を食べるコツは?悪阻対策教えてください。

昨日の夜から突然始まった悪阻…まだかまだかと待ち構えいざ来ると辛い。。。今のところ食べた後が気持ち悪い…食べすぎるとダメみたい…おなかいっぱいではなく、程よく食べるのがコツなのかなぁ…😖みなさんの悪阻と対応策はありますか?

コメント

maru

あたしもつわりは突然きました💦
同じで食べた後が気持ち悪い、食べても食べなくても気持ち悪い…

なるべく水分だけは取るようにしてます💦
いつ戻してしまっても大丈夫なように💦

• kcia

kcia

そうなんですね💦日曜日朝まで症状あったのに…症状がなくなりました…出血もしてたので不安です…😭

• 10月3日
みこ

私もです。食べないと気持ち悪いのに食べ過ぎると吐きそう...。1回の食事量はそこそこにして、回数を増やしてます。食べ悪阻みたいです。

私も水分は気をつけてます。一人目の時はお腹に何もないと胃液を吐いてました。あれがかなりキツかったです。

吐き気でうまく唾が飲み込めないので、アメを常に食べてます。太りそうですが...吐き悪阻の間だけならいいかなーと思ってます。

• kcia

kcia

飴やガムと思って試そうかと思っで下が…日曜から症状がなくなり、ずっと続いてた黒っぽかった出血も鮮血が出てしまい不安でたまりません…(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 10月3日

私は食べても食べなくても強烈な胸焼けで気持ちが悪く、吐きはしないものの嗚咽がすごかったです。
吐いた回数は2回で食事の直後に多目に水分をとってしまったときでした。
おっしゃるとおり、少ない量を回数を分けて食べると少しはましです!
あとは好みの食べ物を見つけるといいですよ。辛さが増してくると料理もできなくなるので、フルーツやヨーグルトがおすすめです。飲み物は水筒に入れるなどして、常に持ち歩きちょこちょこ取るといいですよ。

あとは食後に横にならないことです!喉に胃酸が逆流してくるのを防げるので、喉の違和感に悩まされずにすみます。

つわり、酷くならないもいいですね。

• kcia

kcia

少量をわけて食べるのがいいんですね😍
    私はしょうがや梅などさっぱりしたものがあったみたいです❤︎

しかし…日曜からつわり症状がなくなり、続いていた黒っぽかった出血も鮮血が出てしまい不安です…(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 10月3日