※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

離婚はしたくないけど結婚する相手間違えたと思うって方いらっしゃいま…

離婚はしたくないけど結婚する相手間違えたと思うって方いらっしゃいますか?
シングルマザーになる勇気も経済力もないけど、今の夫とこれから何十年も一緒に生きていくと考えたらやっていけるか不安です…
好きなところもちゃんとあるんですが、嫌いなところ?が目だつというか…

コメント

はじめてのママリ🔰

父がすぐキレる人だったので、
結婚相手は温厚で優しい人がいいと思っていました。

旦那は知り合ってから結婚するまでは一緒にいて楽しくて、温厚な人だったのですが、
結婚したら真逆の人でした……

騙された感が強いです笑

• まま

まま

私も温厚で優しい人がいいです。
    なんか最初だけですよね…
    お互いを思いやれる夫婦になりたかったです。

• 9月19日

私も同じです。離婚後ひとりでやっていけるか不安で一歩踏み出せません。でも老後も旦那といるのは嫌です。もしもの時たぶん助けてくれないだろうし。
嫌いなところばかり目につきます。

• まま

まま

同じ考えの方がいて嬉しいです。
    離婚後1人でやっていける自信ないですよね…
    金銭面とか体力面とか色んな面で1人だと不安です。

• 9月19日

退会ユーザー

わかります❗️色んな事を考えるとやっていけるか不安になりますよね😓
    ままりさんが幸せになれる事を願っています。私も同じですし、ままりさんはひとりじゃないですよ❗️

• 9月19日
  • まま

まま

優しいお言葉ありがとうございます😭
    お互い幸せになりましょう…!

• 9月20日
riomama👦🏻‪‪❤︎‬

すっっごい同じです。

私の場合、色々含め離婚出来ればなと思ってます。
が、まじで結婚する相手間違えたなと思ってます🥲(心の底から)
でもこの人いなかったら👦🏻に会えなかったと思うと、そう思うのは辞めようと思いますが
旦那のことは嫌で嫌で🥲

シングルになる経済力も0です。
ここ何年も働いていないし
後一歩が踏み出せません。。。

死ぬまで一緒にいることは無いだろうなとずっと思ってます🥲、、

• まま

まま

確かに旦那と出会ってなかったら子ども2人とも出会えなかったんですもんね…

なんかもっと思いやりがあって優しくて穏やかな人と結婚したらこのストレス?がなかったのかな?って考えてしまいます…

• 9月19日

すっごい共感です🤍🤍🤍🤍
貯金が貯まれば離婚したいなと思いますが私も2人の子供がいるのでそう簡単には決めれないなって感じです。
でも死ぬまで一緒で私の人生終わるなんて辛いです笑

• まま

まま

共感してくださって嬉しいです…
    うちは貯金も少なくて、子ども2人もかなり手がかかるタイプなので離婚後1人で育てていけるか体力面でも金銭面でも不安で…
    平均寿命80歳くらいまで一緒にいるんだよな…って考えたらめちゃくちゃ長いですよね。笑

• 9月19日

退会ユーザー

うちもかなり少ないですよ...
    分かります!私も2人いますが
    ずっと仕事してワンオペなのでその辺は不安はないんですが金銭面はやはり不安ですよね。

長いしウェ🤮って感じです( ˊ°_°ˋ )笑

• 9月19日
  • まま

まま

シングルマザーの友人が「案外やってけるよ!」と言ってたんですが、そう考えてもなかなか踏み出せないですよね💦
    お互いいい方向に向かえるよう頑張りましょう…!!

• 9月20日
しきさ

私はめちゃくちゃ離婚したいと思っています。
旦那のモラハラ的な発言などが大嫌いです😭
昨日喧嘩して今は勝手に実家に帰ってきました
でもなぜか旦那の良い所が少し頭をよぎって複雑な気持ちです

でもこれから何年も一緒にいるのは多分精神的にどうにかなるし、
でも専業主婦なのでいきなり子供を1人で育て上げのも色々な面で不安しかありません😭

• まま

まま

私も昨日喧嘩しました。
    しまさんと同じように子ども二人連れて実家に帰る!って思ったんですが、転勤で今住んでいるところは実家から遠く県外で…
    帰る気力も残っておらず断念しました💦
    悪いところしかなかったら決断もつきやすいのかもですが、良いところもちゃんとあるのでなかなか踏み出せないんですよね…

• 9月20日