※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💗
子育て・グッズ

いつ頃からお寿司屋さん行って生物?食べさせてますか?もうすぐ1歳4ヶ月ですが皆さんいつ頃から普通にあげてました?🥺

いつ頃からお寿司屋さん行って生物?食べさせてますか?
もうすぐ1歳4ヶ月ですが皆さんいつ頃から普通にあげてました?🥺

コメント

なめこ

生のお魚や魚卵などは3歳過ぎからです!
1歳の頃はうどんとか卵とかいなりとか食べさせてましたよ😌

まだあげる予定はありません!

退会ユーザー

卵、納豆とか食べてます!

• 9月17日
はなぽー

三才過ぎてからマグロやサーモンやイクラはあげていました😄カニは茹でてあるので一歳半から食べさせていましたよ!サバはアレルギー強く出るので、五歳になってもあげていません。

はじめてのママリ🔰

生物は3歳以降ですね。
年少さんになってからあげました。実際食べるようになったのは年少後半でした!

消化器系がまだ未発達の1歳児にはあげる必要は無いと思います。

nakigank^^

生物は3歳過ぎてからですが、長男はお腹が緩いタイプなので心配で3歳半か4歳って考えてます!
なので、いまもうどん、玉子、唐揚げ、ポテト、コーンサラダ、とか食べてます。😊

ぶらっくれでぃ

3歳すぎてから生物食べさせました🐟

🥨

3歳すぎてからを考えています!
お寿司屋さんではうどん、ポテト、卵焼き、稲荷寿司とかを食べさせてます☺︎

むぅ

物によって1歳半を過ぎれば少量与えても大丈夫と言われました。

基本、食中毒・塩分・咀嚼の3つの観点から3歳以降とされていますが、確実に新鮮なもの・調理場が衛生的である・青魚は避ける・塩分をとりすぎない・あげるときは表面を炙ると尚良し、などに注意すれば、1歳半からでも食べさせてもいいそうです。

今はまだあげていませんが、主人の仕事柄生魚を扱っていて、魚も食べてる姿もよく見ているので、3歳よりちょっと前にあげてみるかもしれません。でも回転寿司とかのものを食べさせるのは衛生面とか魚の状態がわからないので、3歳以降ですかね。

sa

長女は3歳、次女は4歳で食べてます!長男はこれから徐々に様子見ながらあげる予定で、三女はまだあげないです☺️

最近初めてお寿司あげました🍣
皆さん仰るように生物は3歳過ぎが目安ですね🤔
巻物、いなり、うどん、茶碗蒸しとかあげてました!

はじめてのママリ🔰

本人が欲しがったらあげようかなくらいで、わざわざ生物を食べさせるつもりはまだないです😊

むちまゆ

3歳まではナマモノはちょっと怖いかな…と思ってしまいます。

かっぱ巻きやいなり寿司とかあげてます。

💗

皆さんありがとうございます🥺
3歳過ぎてから様子見てあげようと思います!
てっきり1歳半ぐらいからもうあげていいのかと思ってました🙏🏽
今は私も卵とかうどんとかそーゆうのあげてます🥰