※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

小学生になっても木製のおままごとキッチンで遊ぶか教えてください。何歳まで遊びましたか?

小学生以上の女の子のお子さんがいるママさん教えてください。
幼児が立って使ってちょうどいいくらいの高さの木製のおままごとキッチンって、小学生になっても遊びますか?(本人が自発的に遊ぼうとするのかどうか、と、遊ぼうとした時小さくないのか、の2点です)

何歳くらいまで遊びましたか?

コメント

まる

小学生以上じゃないですが、もうすぐ6歳になる娘はもう遊びません😅💦
キッチンの前に立って遊んでたのは4歳くらいまでだったかなと思います。
お人形にご飯を食べさせたり、レジャーシートを床に敷いてピクニックごっこをしたりはしているので、おままごとの食器や食べ物の収納に使っています😅

娘は身長が116㎝とやや大きめなのでもう小さいですね⭐️

• はな

はな

ありがとうございます!!
    まさかの4歳までですか😱
    今から買っても1年くらいしか遊ばないかもしれないですね😢
    そう考えると高いの買うのはもったいないな…

3歳ごろから今も長く遊べてるおもちゃって何かありますか?

• 9月19日
  • まる

まる

ウチは2歳頃買ったんですが、飽きちゃったのかもしれないです😅💦
    児童館とか幼稚園に家にあるものと違うキッチンがあれば遊ぶと思います🙂
    ただお料理もお化粧も本物の方がいい!って感じになってきましたね😊
    今でも遊ぶのはお人形ですかねー。
    お家ごっこにも使いますし、ソランちゃんやコルネちゃんは髪が長いので三つ編みしたりして遊んでます😊
    リカちゃんは逆にまだ早かったかなぁーと思っています。。。

あとは室内用の滑り台もよく遊んでますね😊

• 9月19日