※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

性欲が無いのって悪ですか?我が家はひとり目出来て以来レスで5年経ちま…

性欲が無いのって悪ですか?

我が家はひとり目出来て以来レスで5年経ちます。
私があまりにも性欲がないというかスキンシップが無理なのと育児が大変で2人目について考えられなかったからです。
最近2人目についてやっと私が前向きに欲しいと思えるようになりました。
しかし旦那とどうしてもスキンシップしたくありません。
旦那は最初はしたがってましたが最近はすっかりしたいとは言わなくなりました。
内心どう思ってるかは知りません。
家族として仲良いですがイチャイチャとかそういうのは一切無いです。

そこでシリンジ法での妊活などについてママリでもよく検索してます。
そうすると、

生欲が無いからってSEX拒否するのは旦那さんが可哀想
夫婦なのにしないなんて浮気されても文句言えない
したくないからシリンジ法を提案するのは旦那さんが可哀想

などの意見をよく目にします😔
性欲が無いのって別にわざとそうしたわけじゃないし意地悪で言ってるわけじゃ無いのに、そんなに悪者扱いされることなんでしょうか。
まだシリンジ法について旦那には提案していない(というか妊活しようということすらまだ話していない段階)のですが、こういう意見を目にするたびに旦那に言いづらくなり、うちはひとりっ子かな、、、と心が固まりそうになります😔
(全然ひとりっ子が悪いとは思わないのでそれはそれで良いとは思ってます)

旦那には産後どうしても気分が乗らない、出来ないしたくない、嫌いになったからではないと説明して、何度か話し合い分かったと言ってくれて、5年間仲良くやってきました。
でも我慢はさせてると思います。
私は妻として最低ですか?

コメント

アラサーママリ👼🏻

私も産後性欲はありません…
ただ、旦那の気持ちには答えてます!
って言っても1ヶ月に1.2回程度💧
人それぞれ夫婦で違うので
うちはうち、よそはよそと考えて
最低とかありません!!
そこまで気にする必要ないと思います☺️💕

あーちゃん

私も夫とはイチャイチャとかできなくなって一人目の妊活でタイミング法もかなりしんどくて、頑張ってタイミングとってもなかなかできなくて体外受精で出産。
二人目も潔く?sexせず体外受精で二人目出産しました。
もうレスが長すぎてやり方も忘れたし、イチャイチャしていた頃に戻れません😅
普段は別に仲いいんですけどね💦男性というより、家族(父親)みたいな感覚で男女の関係は抵抗あります😅
女性側のレスってなんか認知されにくい?感じがしますけど、レスってる方にも考えてること、しんどいことありますよね💦
私的には医療も進歩しているし、どんな方法でも、妊娠した方法なんて産まれたら関係ないと思ってます🤗

るるる

夫婦の形は人それぞれで正解はないですし最低だとは思いませんよ。

ただ、私ははじめてのママリさんがやりたくないて5年も旦那さんばかり我慢させてるのは可哀想かなって思います。はじめてのママリさんも少し我慢して月1、2回は嫌でもしてお互い妥協した方がいいのかなと思いました

何回も話し合ったなら旦那さんも自分からもう何か言うのは嫌でしょうし😥

どうしても嫌なら2人目は諦めてそっち系の話はもうタブーみたいな感じにします😞

ママリ

最低!可哀想!などではなく
大切なのは旦那さまがどう思っているかなので
世間がどうであれ旦那さまの気持ちを無視している訳でもなく
旦那さまも気にしていない納得している
幸せ
ならば良いじゃないですか☺️

旦那の気持ちは無視
実は限界…という状況ならその方法の提案は酷かもしれませんが。

我が家はそれだけレスだと離婚案件になってしまいます😭

はじめてのママリ🔰

うちの姉は、旦那をそういう目でみれず、キスも嫌だと言ってました。
父親とキスできる?そういう感覚だ、と(笑)
もうすっかり家族になってしまったんでしょうね😅
夫婦仲良く、家族仲良くすればそれでいいと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

最低とか思わないのですが、旦那さんの気持ちに応えてあげるのも必要なのかな?と思いました。
私も妊娠する前は旦那がしてくれなく辛かったし、でも自分の気持ちを抑えてもうしなくていいように頑張って切り替えたのに今度は誘ってくるようになってその時はこの人自分の事しか考えてないで嫌になりました。

旦那様の性欲がどれくらいで、ママリさんの言ってることをどう捉えられてるか次第だと思います!

場合によっては
仲良し拒否も
離婚理由にもなり得ますからね…
分かったという他ないと思っているかもしれませんし、5年もしてないのであれば、破綻してると見なされる場合もあるため、他所に行かれても何も言えなくなる場合もあります…。

でも。
産後の変化は本当に想像以上ですよね。
だから最低なんてことはないと思います。
ただ、自分だけの気持ちの一方通行にならないようにお互いの妥協点(言葉悪いですが💦)を見つけていく方がいいかもしれませんね😣